※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

甥姪の入学・入園祝いについて、現金と商品券のどちらがいいか悩んでいます。商品券は学校・幼稚園で必要なものを揃えるのに使いやすいが、指定があるため迷っています。皆さんはどうしますか?アドバイスをお願いします。

甥っ子の入学祝い、姪っ子の入園祝いについて。

この4月に甥姪が同時に入学と入園です。
お祝いについてなのですが、1人につき
①現金1万円
②子供商品券1万円分
③子供商品券5千円分+学校や幼稚園で使える物
で悩んでいます。

現金だと恐らく、それぞれの子供の口座に貯金する形になると思います。(過去のお祝いやお年玉は全てそうしているため)なので、商品券だと学校・幼稚園生活で後々必要になってきた物を揃えたりするのに使いやすいかな~?と思ったりしています。そして、子供的に嬉しいのは物を貰うことかな?とも思ったり…ただ学校や幼稚園での物は色々指定があるようで、この春休み中に色々揃えたような話を聞きました。なので正直、物をあげるとしたら何を送るべきか悩んでいます。

皆様ならどうされますか??
また、何かこんな風にして喜ばれたよ!等のアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント

ままり

入園の方はまだ子どもはわからないでしょうから現金で
入学の方は子どもに聞いて好きなもの買ってあげたらどうでしょう?
学校で使うものなんて放っておいても親が買うんだから
おもちゃでも漫画でもいいと思います!
それで子どもが小学生も楽しみ!と思って貰えたらいいかなぁと✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🎵
    参考にさせて頂きます。

• 4月8日