※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後二ヶ月の子のほっぺが赤くなってカサカサです。洗う時力を抑えても治らず、お風呂上がりの保湿剤は必要でしょうか?朝に塗るべきか悩んでいます。

生後二ヶ月の子のほっぺが赤くなってカサカサです😂
以前小児科に行った時は洗う時力を入れすぎだと言われて気をつけているのですが中々治りません!
みなさんどのようにされてますか??
お風呂上がりの保湿剤は必要ですか?
朝も塗った方がいいのか、下手に何かして酷くなるのも怖くて😭

コメント

なぁ

お風呂上りは必ず保湿した方が良いですよ❤️1番水分も油分も取られちゃうので😭息子も乾燥でほっぺたが赤くなってたんですが、ヒルロイドをもらってからあっという間に綺麗になりました🙌

• まーちゃん

まーちゃん

産院で、お風呂上がりなにも塗らなくていいと言われて😂そういえば、私もヒルドイドもらってたんでした!!
    塗ってみます💓ありがとうございます!

• 4月8日
Anp

ここまで荒れていたら朝夕と言わず乾燥してるな、と思ったら保湿が必要ですね😭
乾燥してるとちょっとした刺激にも敏感に反応してあれちゃいます

• まーちゃん

まーちゃん

ヒルドイドもらってたので何回か塗っても大丈夫ですかね??
    産院でなにも塗らなくていいって言われたの、やっぱ変ですよね😥
    ありがとうございます!
    保湿頑張ります!!

• 4月8日
  • Anp

Anp

ヒルドイドはステロイド剤ではないので何度塗ってもなんら問題ないですよ😌❤️
    塗らなくても大丈夫な子もいますし、塗らずに肌を強く、と考える産院もあります🤔
    でも肌が丈夫になるのはまだ先なのでいまは少しの刺激にもすぐ反応しちゃいますね😅
    ちなみにクリームですか?乳液タイプですか?
    クリームなら頻回で少しは改善されるかなぁと思いますが乳液であれば少しワセリンを混ぜてあげるといいかもしれないです❤️

• 4月8日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうだったんですね😭
    すごく為になります!!
    本当にありがとうございます😭💓
    丸い容器に入ったクリーム?の方だと思います!!
    今日数回塗ってあげたら少し良くなってる気がするので今後良くなりそうな気がしてます🙂
    ありがとうございます😊

• 4月8日