※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子のご飯と授乳時間がかぶってしまい、タイムスケジュールがズレているため、寝る時間が遅くなってしまっています。上の子と下の子の時間を上手に調整する方法はありますか?

下が生まれて上の二歳半の娘の寝る時間がズレてしまって昨日は12時まで眠りませんでした。夕方にねてしまったのもありますが、タイムスケジュールがズレてます。保育園などには行ってないので、二人とも私がみてますが、上の子のご飯と授乳時間がかぶったり、、大体授乳時間は決めて上の子のご飯やなんかとかぶらないようにやるんですかね?

コメント

ふとこ

上の子をズラしてました!
授乳してから上の子のご飯してその間泣いてても可哀想ですが放置してます😅

• あー

あー

ありがとうございます。上の子をやはりズラすんですね。ご飯中赤ちゃんはとやはり放置になりますよね。。

• 4月8日
maaa*

私はなんでも先に上の子って感じにするようにしてます!
なので、ご飯を食べてもらってる間に授乳します😆
まだ1ヶ月なら大変ですよねー😢
休み休み頑張ってください✨

• あー

あー

ありがとうございます。上の子が寝たいときに寝かせてれば良いんですかねえ頑張ります

• 4月26日
あんちゃん

かぶりそうなら早めに授乳したりしていましたー。なるべく上の子に下の子を合わせる感じでした
でもまだ自宅で見ているならズレても全然大丈夫かと思います。
そのうちまた離乳食やらなんやらで整ってきますよー!

• あー

あー

ありがとうございます。離乳食とか始まるんですよね。無理せずやってみますね

• 4月26日