※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんス
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前を悩んでいます。いとこの子供の名前と少し似ているので迷っています。気にせず好きな名前を付けるべきでしょうか?

赤ちゃんの名前ですごく悩んでます_:(´ཀ`」 ∠):

りおな という名前を付けたいのですが、いとこ(男)の離婚した子供(男)が りおくん なので、少しかぶるし、いとことは正月会うぐらいなのですが、いとこが離婚してる手前、似てる名前をつけるのどうなのかなー?、、とも思っています。
ただ1人目の時にも迷っていた名前なので2人目で付けようと思っていたら先に付けられた感じです。。笑

皆さんなら気にせず好きな名前をつけてあげますか??(*_*)

コメント

hana♡

女の子なんですね♡

離婚と名前は、そんなに気にすることはないかなぁと思います。

一人目のときに迷った名前、二人目のときに出てきますよね、
つけるかもしれませんし、
一人目のときに迷ったからこそ、つけないかもしれません。

うちは、○○な でしたが、
つけたあとで、いとこの子供が○なちゃんて知りました(笑)
しかも同じ漢字でした。先に知っていたらつけなかっただろうなーと思いますが、知らなかったからこそつけれたから良かったです🤣

長くなりましたが、
性別違いますし、りおなちゃんっていう名前がお気に入り💖なら私なら付けると思います。

ママリ

りおなちゃんって子、小学校の時いて、学年一の美少女、頭のいい子でした✨

私も生後3ヶ月頃に親戚の人達に子供を見せた時、「そういえば最初の2文字が同じ子いたわ」ってなりました(遅)

ていと☆

気にせずにつける派です!

よく親族や友人と似たような名前を付けられたとかいう、話をママリでも見ますが私は基本気にしません。
よほど珍しい名前以外は似る確率はあるわけですし真似されたなら響きが可愛いと思ってくれたのかな?!と考えるタイプです

ままり⭐

つけないかなぁと思いました😣

deleted user

離婚していることよりも、お正月の集まりにりおくんは来るんでしょうか?
今後りおくんと会う機会がありそうなら、身内が呼ぶのに紛らわしいので私なら避けます🤔
相手方に引き取られていてもう会う機会があるとは思えない状況ならば、つけるかもしれないです。

めろんくりーむ

私ならつけないです😅
離婚してるとはいえ、いとこの子供って結構身近な気がするので。
あとやっぱり、そのりおくんを知ってる親族にも、えっ?って思われそうだし(‾ω‾;)