※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で泣き始めた息子に夜泣きも加わり、家事や寝かしつけに困っています。夜泣きでイライラしつつも、自分の選んだ道を頑張りたいと思っています。仕事始めるのに心配です。

保育園行き始めたら、
パパ🆖になってしまった。

私が立ち上がっただけで泣くし、
夜泣きも始まったし😣💦
前はパパなら泣かなかったからゆっくり家事できたし
寝かしつけも半分パパにお願いしてたのに😅

夜泣きパパにお願いしてもヒートアップするだけで
いないほうが息子が落ち着くみたいだから
パパには別室で寝ててもらってる。。



今週から自分仕事も始まるのに大丈夫かな
夜泣き対応しててイライラしちゃうけど、
慣れない保育園で辛いのは子どもだもんね。


私が働きたくて選んだこの道なんだから
自力で頑張らなければ😿‼️
みなさん私に喝を入れてください😣

コメント

にこ

去年の自分を見ているようです😭
うちはそれプラス妊娠初期で悪阻、断乳してなかったので授乳でした💦
育休中にゆっくりできていた家事のハードルを下げて、家事は手抜きして下さい。
お風呂のあとはおんぶしながら洗濯、食器洗いをして一緒に寝落ちです👍または、シンクにつけた食器と脱水後の洗濯物、お風呂掃除はパパの担当に。
朝ごはんは簡単なものにして夜ご飯の下準備をしちゃいましょ!
夜の家事を減らして子どもと寝て睡眠を確保して下さいね💦

  • にこ

    にこ

    あと、子どもの後追いや夜泣きは「私への愛がすごい❤️」とポジティブに変換していました。
    パパじゃダメなのも「羨ましい?」と思っていました😂
    すぐに慣れて寝られるようになりますよ👍

    • 4月8日