※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

産後のダイエットについて相談です。体重が戻らず、10キロ痩せたい。食事や運動でアドバイスをお願いします。運動のタイミングも悩んでいます。

産後ダイエットについてです🐷

妊娠中12キロ太り、産後約半年で
自然と8キロ戻りました。
でもあと4キロが落ちません💦
むしろ、妊娠前も肥満体型だったので
あと10キロくらい痩せたいです🤭
夏に友人の結婚式があるので
4ヶ月くらいで、出来るだけ痩せたい🥺

そこで質問なのですが、
皆さん食事で気をつけていることは何ですか?
完母なので栄養はしっかり摂りつつ、
太らないメニューとかあったら教えてほしいです!
どうしても旦那のリクエストで
肉!肉!肉!!って感じになってます😭

あと、運動を始めたいと思ってるのですが
旦那+子供の3人で暮らしていて
朝7時〜夜7時くらいまで旦那は仕事です。
朝ごはん作ったりするので毎朝 6時に起きてます。
運動するタイミングが起床をさらに早くするか
夜7時半以降になってしまいます。
皆さんならどちらのタイミングでしますか😫?

その他オススメのダイエット法などあったら
なんでも教えてください🙏

コメント

ゆう

わたしも最後の数キロがなかなか落ちず…
完母で、昼夜の炭水化物を抜いたら1ヶ月で5キロ痩せましたよー!
卒乳までにトータル12キロ痩せて、妊娠前よりマイナス5キロになりました😊✨
母乳はかなりお腹空きますよね…
間食をサラダにしたり、ゼリーとかフルーツにしたりしてました☺️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり炭水化物抜くのが早いですよね😭
    本当にすごいお腹空いちゃって💦
    とりあえずサラダ食べまくります🥗笑

    • 4月8日
deleted user

私も元々デブなのであと10キロとか落としたいです(笑)
お仕事されてるんですか?まだ復帰されてないなら日中にベビーカーでお散歩しますね!
あとは、子ども抱っこしながら掃除したりスクワットしたりですかね🤔
食事はしっかりと食べたいですよね😀

  • ぽぽ

    ぽぽ

    基本毎日抱っこ紐で2.3時間はお出かけしてるのですが、全然痩せません🤣
    家事しながら痩せたら楽なんですけどね〜😭😭

    • 4月8日
こだま

毎日お疲れさまです!🙋‍♀️
お子さんがお昼寝してる間、もしくは旦那さんが帰ってきた後に筋トレはどうでしょう?
筋肉量増やせば代謝は上がるので、カロリー高めな間食を控えて授乳もしていれば無理なく痩せられるかと😃
私もダイエット進行中ですが、かなりゆったりペースで9ヶ月で12キロ減です😂(笑)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    とりあえず筋トレのアプリとりました😆このだるだるの体に筋肉つけていきたいと思います🤣
    12キロ減!!すごい!うらやましいです🥺

    • 4月8日
ゆき

私は肉を多めに食べて米はあんまり食べないです・・・
肉は脂をできるだけ切り落としてます!
あとは母乳が結構出るので寝過ごしてご飯食べれなかったりするとガンガン落ちます!お腹はペコペコですが、母乳は減らないです

  • ぽぽ

    ぽぽ

    やっぱり米ですよね。。
    産後母乳の出が悪くてとにかく米!って言われてその流れで今でもしっかり白米食べちゃってます😫💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も肉肉肉なので基本別メニューです
基本サラダばかり食べてます
鶏胸肉をサラダチキンにしてサラダにトッピングしてます
お昼に缶詰の魚を食べたりします
大豆は痩せると聞くので納豆と豆腐も良く食べます
サラダにいろんな野菜を乗せて簡単に食べれるようにしてます
あと、テレビで見た酢キャベツ食べました‼︎‼︎
運動は家で子供が寝たら筋トレです
youtubeで続けれそうで自分でもできるやつを探してやってます‼︎
妊娠して10キロぐらい増えて、マイナス13キロぐらい落ちました😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    別メニュー面倒臭いけど頑張らないとですね🤣
    酢キャベツ聞いたことあります!
    やっぱり筋トレですね💪💪
    私もなにがなんでも妊娠前に戻したいです🥺

    • 4月8日
そう

スポーツ関係の仕事をしているのですがやっぱりタンパク質です👏
肌や髪にも良いですよ☺️
ご主人がお肉好きなら丁度良いと思います!!
調理の仕方によりますがお肉おススメです🤗
とは言っても食事だけだとリバウンドしてしまいますし
お忙しいと思いますので朝5分位ストレッチ、夜お子さんが寝てから15分筋トレとかはどうでしょう??🧐
↑私の意見なので良いダイエットあったら教えて頂きたいです😊


結婚式まで楽しみですね✨
結果楽しみにしています😌

  • ぽぽ

    ぽぽ

    タンパク質が大切なんですね😊
    赤身のお肉がいいって聞いたことある気がします😌
    やはり筋トレがいいみたいですね💪
    頑張ります😭❗️❗️

    • 4月8日
  • そう

    そう

    頑張ってください🤗

    • 4月8日