※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha♡
ココロ・悩み

自動車学校通いながら託児所に悩み、学科も技能も時間が足りず不安。明日も頑張るけど大変。

託児所付きの自動車学校通ってるのですが
託児所に慣れてくれず、ギャン泣き。

お陰様で学科1時間づつしか受けれない。
慣れるまで仕方ないと思ってるけど
上の子2人も居るし時間がないなか
通ってるから、はがゆい~😂😂😂

技能の予約も全然取れないしなんか
免許とる自信なくなってきた。笑

学科も家に帰ってきて復習する暇も
なく、覚えられてないところ沢山。

弱音ばっかりだけど、頑張らないと。

明日も1時間かけて自動車学校に行き
1時間勉強して、1時間かけて帰ってくる。

とりあえず寝るぞー😂✌🏻️🌀🌀🌀🌀🌀

コメント

deleted user

私も託児所付きの自動車学校通ってます♪
今時期は技能予約なかなか取れませんよね💦

私も明日1時間だけです 笑
学科なので眠くなっちゃいます。。。

互いに頑張りましょう(^-^)/

  • aloha♡

    aloha♡

    技能の予約、とれないですよね😭
    気ばっかり焦っちゃって
    こまっちゃいます(´・ω・`)

    頑張りましょう↑↑↑❤️

    • 4月8日
かんぴょう巻

うちも凄まじい勢いで泣いてましたが心を鬼にして預けてました!(1歳2か月の時でしたかね。)まだ授乳もしていたので尚更でしたが、最短で取りたいと先生にも託児の人にも最初から宣言し、学科も技能もガツガツ入れました(°▽°)❗️田舎だったからというのもありますが…

そのうち慣れてなんとかなりました💡
お腹すいたら食べられるように手作りおやつを持参したり、抱っこひもはお気に入りのものを使ってもらったり…色々お願いしたりしてました💦
それでも預けるときはこれまた凄まじい泣き方でしたが(TT)

学科はとにかく授業中に前のめりで聞いてその場で覚えるつもりで聞いてました👂️問題集何度も繰り返してやれば大丈夫です!!!泣き声を思い返すと学科なんかで落ちてられるか😭と自分を奮い立たせられます❗️
おかげさまで1ヶ月かからずとれましたよ💮

毎日本当にお疲れ様です✨
諦めずに頑張ってください❗️
応援してます👋

  • aloha♡

    aloha♡

    やっぱり泣きますよね😭😭

    学科も最低2時間づつ入れたいけど
    なんか、託児所の先生も
    慣れるまではねえ…みたいに
    言われちゃって、2時間入れる
    タイミング見失っちゃって😭笑

    集中的に入れた方が淡々といくし
    頭にも入りますよね👍🏻

    そういう時の泣き方っていつもと
    違う泣き方しますよね🤣🌀🌀

    問題集って本屋さんで買いましたか?

    1ヶ月かからずなんて凄すぎます😍
    私も頑張ろうと思いました💓

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月8日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻


    めちゃめちゃ泣きました!
    嗚咽というか本当に吐きそうな程泣いてる日もありました🤤💦
    でも割りきって絶対ストレートに全部取ると決めたので、託児のおばちゃんに可哀想な位泣いてただの、そんなに詰め込まなくてもいいんじゃない?…とかちょこまか言われましたが、なに言われてもいや、もう最短で取りたいんで!とぶちこみました😀笑💦💦
    あとは受付のお姉さんや先生と仲良くなってスケジュール、組みやすくしてもらったりしてました💦

    本当に、途中で顔見に行きたくても、ちょっとでも私の顔見ただけでまたそのあと大泣きを繰り返してしまうので一度お願いしたらその日の学科、技能終わるまでは顔を出さずにいましたよー😭
    休み時間に大泣きしてる息子を遠目からみて心おれそうでしたが泣。
    ズルズルやるより最短で終わらせてしまった方がいい!と自分に言い聞かせてやりきりました💦

    問題集は教習所でもらったやつです!授業とかでも使うようなやつでそれだけをただひたすらやりましたw💦私がとった県ではそれに準じて問題で引っ掻けてくるパターンだったので、なんとかなりました💡

    やる気があれば絶対大丈夫です!
    むしろこのタイミングでとっちゃいましょう💓素敵なカーライフが待ってますよ~😊♪

    • 4月8日
  • aloha♡

    aloha♡

    わあ、本当にそうです😂
    嗚咽してます(´・ω・`)笑

    私も、託児所のおばちゃんに
    上の子が居るから少し早めに
    取れるようにしたくて…って
    言ったんですが。

    なんだか圧に負けてしまいました😂

    私も、せめて2時間づつ
    入れてみようかなとおもいます🥺🎶
    だらだら、1時間のために
    交通費とかかけて行ってて
    お金かかっちゃいます(´・ω・`)

    やる気出てきました😍💓

    ありがとうございます!!!!
    今からいってきます!!!!!

    • 4月8日
  • かんぴょう巻

    かんぴょう巻


    確かに遠慮しちゃいますよね…
    大泣きしてるなか子供を預かってもらってるし…とか考えると尚更💦
    でも圧に負けずにやると決めたらがつがつ言っちゃいましょ💓🙌
    泣いて辛い思いするかもですが、結果短期間で取れた方が子供にとってもベストかもしれませんし!!!

    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    体調など気を付けて頑張ってください💓応援しています✊‼️

    • 4月9日