※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kate*
ココロ・悩み

ママ友さんが明日のお花見の約束を未読スルーしています。どう対応すればいいか悩んでいます。

ママ友さんが明日の約束を未読スルー😭
どうしたらいいでしょう…💦

私が完全に悪いのですが…

明日の月曜日にお花見を、3組の親子でしようって話になってました。
で、うち1組が来られなくなって、
どうしよっか、中止か別の案か、行ける2組(うちとAさん親子)で行くか、任せるよ。と言われ。

私が決められなくてグダグダしているうちに
決まらないまま、約束の日の前日(今日)になってしまい。

今日の夕方ちかくになって、
Aさんにやっぱりお花見行きませんか?
とラインを送りました…。

しかし未読スルー…😭

忙しいのかな???と思い、それ以上はこちらからメッセージを送ることはしませんでしたが、結局8時間後の今も未読。

え、これって無視かなぁ…

普段は返信早いかたなので。

どうしよ、パッと決めずうだうだしてたから怒らせたかも。。
そりゃ相手も月曜日の都合どうしようか決められなくて困りましたよね。

Aさんは今までいい人としか見えてなくて、まさか無視されるとは。
今からもう一度謝罪のライン送る?でも夜中だし…
正解がわからなくて。
なにがベストなんでしょう…
気まづくなるのは嫌なんです😭

コメント

deleted user

何日ほど返事を先延ばしにしていたのですか?😢
とりあえず明日の朝まで待ってみて、それでも返信がなければ、返事を先延ばしにしてしまってすみませんと連絡を入れてみてもいいかなと思いました🙂✨
その方も、任せるよって投げやりですし、乗り気ではなかったのかもしれませんね😢😢

  • *kate*

    *kate*

    金曜日に、任せる。とラインで言われ、結論が今日(日曜日の夕方)でした😭
    付き合い自体は浅く、Aさんとうちだけで会ったことはなかったんです💦
    そして、Aさんの子どもが、もう先週お花見行ったと教えてくれたので、そんな乗り気じゃなかったのかも。。
    サシで、しかも興味のない私と一緒にお花見…めんどうになっちゃったかな?💦

    • 4月8日
  • *kate*

    *kate*

    急ぎの用事で未読スルーされたの、友達含め、初めてなのであわあわしちゃいました😭

    • 4月8日
deleted user

付き合いがあまりないのであれば、2人だけで会うのは何を話していいかわからないし...等思っているのかもしれないですね。
返事が前日になってしまったことも関係しているかもしれませんが😢😢
その方も決断を丸投げしたのはどうかと思いますが、前日になって連絡...というのも次から気をつけたほうがいいかなと思います😢
前日には計画を立てておきたいという人もいますしね!

  • *kate*

    *kate*

    そうですね…!
    前日に連絡になってしまったのは完全に私の非です💦
    私も任されて、考えすぎて、勘ぐりすぎて空気読まなきゃって思いすぎて結論を出せなかったんです。。
    世代も価値観も違うママ友付き合いって難しいですね…

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理して付き合わなくても、気の合うママ友がそのうちできるかもしれませんし、気楽にやっていけるといいですよね🙂✨✨
    難しいですよね😭💦💦

    • 4月8日
  • *kate*

    *kate*

    次 会ったときが気まずいです😭大丈夫かな…。だんだん疎遠ならいいんですが、急に嫌われて終わるのが本当いやなんです😱うじうじしてすみません!
    とりあえずこのまま未読スルーじゃないことを祈ります…ありがとうございます🙏

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せっかくできた関係が崩れるのって悲しいですもん😢
    明日連絡がくるといいですね🙂✨

    • 4月8日
あめり

任せるって言われるのも正直困ります💦
中止って言ったら感じ悪いかな?とか😅
丸投げもひどいと思います😥

  • *kate*

    *kate*

    そうなんです…。一人来れないから中止ってのも気まずいし、かといってAさんとはそこまでの仲良しではなく(いい人なんですが😭)、お花見続行も微妙?、それとも日程変更?…でもお花散っちゃうな。とか色々考えすぎちゃって。
    でも、花見案はそもそも私からなので、丸投げってか、行きたい人が決めて!って感じでしょうか。
    うーん。だんだん仲良くなれてきたかなと思ってたんですが。ママ友ってもろいんですね😭

    • 4月8日
りらっぬま

私も基本返信早いタイプです(ママ友に言われます 笑)
いつも返信早い私が未読の時は今すぐ返事来ない時ですね🤔
来てるの知ってるけど、落ち着いて打てないから返す時に既読になるようにします。
1回見ちゃうと返し忘れちゃうからです(笑)
それで返事来ないなぁと思ってたら私が返してなかったってことが何回かありました😂

あとはどう返事しようか悩んでる時も未読のままです😅
付き合い浅いなら尚更どう送ろうか悩んでるのかもしれませんね💦
日曜日の夕方ですとお弁当の具材、持ってくおやつ買ってないし……みたいな感じで😅
例えば、スーパー寄ってお弁当買ってお花見行きませんか?とかならお弁当作らなくていいのでハードル下がって行きやすいかもしれません😊
私なら……ですが😅