※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

産後にお腹がポコポコする感覚について心配しています。異常なしの血液検査でも不安です。

産後でも赤ちゃんがお腹の中にいた時のように胎動というか、お腹がポコポコしたりするような感覚になる方いませんか?‪‪💦‬
何か病気じゃないかと心配になります😣
血液検査しても異常なし...私の考えすぎでしょうか😢

コメント

まる

私もありました!!あれれ?まだ赤ちゃんいるの?笑、て感覚になりますよね!私の場合、腸が動いてるのかな?とあまり気にしてなかったです、そのうち無くなりました!

• M

M

それを聞いて少し安心しました😂

私の場合決まって空腹時の時なのですが
    今日に限ってはしこり?といったらちょっと怖いですが、張った感覚になりちょっと固くなってびっくりしました😭
    まるさんも同じ感覚でしたでしょうか?😞

• 4月7日
  • まる

まる

全く症状おなじで少し硬い?感じになります!
    最近はなってないですが、私の場合寝転がっている時に良くなっていたと思います!笑

• 4月7日
  • M

M

ほんっとに聞いて安心しました😂
    子を産んでから色々考えるようになってしまって不安で夜になると怖くなります😱
    身内に痩せすぎ大丈夫?と言われてから敏感になったせいだと思いますが😢
    同じ方がいてよかったです😳
    ありがとうございます😭

• 4月7日
  • まる

まる

考えているような病気は採血検査されてるので安心したら良いかと思います!
    不安になるのってそれだけでもしんどいですよね。でも色々心配になっちゃいますよね。。

お互い育児頑張りましょう♡応援してます!

• 4月7日
  • M

M

身内が今年腫瘍が見つかり幸い初期だったのですぐ取り除き今は回復したんですが、その影響もあるかもしれないです😞
    考え出したらキリないですし不安でストレスになる方がよっぽど良くないですよね😂
    これで解決したのでもう大丈夫そうです👌笑

はい!頑張りましょう☺️ありがとうございます🥺

• 4月8日
nm.y

ありました!w
なんなんですかね。あれ。
まさか?!と思って、産院でエコー見てもらいましたがなにもいませんでした。w

• M

M

お返事ありがとうございます😂
    同じ方がいて安心しました😭
    妊娠前は考えたこともなかったので急に不安になりました😂
    産院でエコーみてもらったんですね🤣私は何かの病気かな、、‪‪💦‬と焦りましたがよく考えたら妊娠かな?で気になるところですよね🤣🤣

• 4月7日
maii

なりましたなりました!!
1年くらいたまにそんな感じでした。
子宮が治ろうとしているのかなぁ?

• M

M

お返事ありがとうございます🤩
    同じ方がいてよかったです😳子宮の影響もあるんですね😰また1人とコメントを下さるので益々安心です😂

• 4月8日