※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル♪
ココロ・悩み

妊娠中で体調が辛く、イライラしてしまう。家族は協力してくれるが、タバコやお酒を我慢するのがつらい。最近は些細なことで怒りっぽくなり、家にいたくない気持ち。

最近イライラしてしょうがない。

2人目妊娠中で上の子は中学生。
正直、1人目がまだ小さいって家庭より楽だと思ってた。
てか、うちは楽なんだろうな。
でも世話はしなきゃいけない。
大人と同じようにはいかない。

旦那も子供も色々協力はしてくれる。
言えば。

妊娠後期になってから、体がだいぶ辛くなってきて、
腰痛は更に酷くなるし。
1日ゆっくりしたくてもできないし。

当たり前だけど、
妊娠してからタバコもお酒もやめた。
吸いたいとか飲みたいとか思うけど、我慢。
でも旦那はタバコ吸う。
自分が甘いのは分かってるけど、辛くてイライラしてしょうがない。

今日は些細なことでプッツンキレて子供を怒鳴りつけた。
いつもは怒らない。
こんなヒステリックにならない。
家に居たくなくて、何もしたくなくて、
出てきてしまったー(´Д` )

はあー
愚痴でした。
読んでくれてありがとうm(__)m

コメント

双子mama

旦那さんもタバコ奥様の前では、絶対やめてほしいですね(>_<)
出来れば自宅ではやめていただきたいなぁ。赤ちゃんのためにも、奥様のためにも。

  • ニコル♪

    ニコル♪


    こんな投稿にコメントありがとうございます(´Д` )!

    タバコ、外で吸ったり中で吸ったりしてます。
    寒くなる前は必ず外で吸ってくれてたんですけどねー(ノ_<)

    色んなことの積み重ねでイライラが止まらないです。
    妊娠中のイライラ、自分はならないと思ってただけにショックも大きい…

    って、またグチグチしてしまった( ̄◇ ̄;)!

    コメントありがとうございました♡

    • 2月27日
  • 双子mama

    双子mama

    誰だって些細なことでイライラしちゃう時ありますよ😊

    時に妊婦さんはホルモンバランスが崩れやすいので仕方ないです(つд⊂)

    わたしも愚痴の吐き場にアプリ使ってます(笑

    お産までもうすこし!ノンストレスで行きましょ💕

    • 2月27日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    ありがとうございます♡

    しんどいけど、ほんとあと少しなんだなぁと思います!
    双子mamaさんは喜びも2倍な分、大変さもわたしより2倍ですよね(O_O)
    いつまでもグチグチしてないでノンストレスで行こうと思います!
    話聞いて貰えてスッキリしました( ∩´ω`*∩)

    • 2月28日
  • 双子mama

    双子mama

    このアプリで少しでもストレスが減ればいいですね(❁´ω`❁)

    • 2月28日
miy♡

わかります‼︎アタシも同じく妊娠してからタバコも酒も辞めました。
つわりが落ち着いて安定期入った頃からタバコが吸いたいーってなってますがガマン…

些細なことでイライラ、些細なことで悲しくなったり孤独感感じたりで涙する事も…
旦那はいませんが、いたらもっとイライラしてたかもしれません。
気の効かない頭弱い人だったんで…あっ愚痴ってすみませんm(_ _)m

  • ニコル♪

    ニコル♪


    コメントありがとうございます♡
    愚痴でもなんでも嬉しいです( ∩´ω`*∩)

    昨日はだいぶ精神的に辛かったです(ノ_<)
    今日はちょっとマシかな。

    うちは再婚なんですが、上の子が元旦那に顔やしぐさが似てきてちょいイラッとします(´・ω・`)苦笑

    • 2月28日
  • miy♡

    miy♡

    その後、調子はどうですか⁇

    アタシはこれから産まれて来る子が相手に似てたらどうしょうとか最初は心配になったりもしました(^^;; お腹に向かってアタシに似るんだよとか声かけしてました笑
    どんだけイヤやねんて感じですが
    ほんとに結婚しなくて良かったって思った相手だったので似て欲しくないです(>_<)女の子なので尚更です(^^;;
    たまには吐き出してストレス発散しましょ♪

    • 2月29日
  • ニコル♪

    ニコル♪


    コメントありがとうございます(T ^ T)
    返信かなり遅くなってごめんなさい↓↓

    あれからは浮き沈みあるものの、あの日くらいひどいのはないです(=^x^=)

    ほんとストレス溜まりますよね…
    1人目はもっと楽だったような(O_O)

    miy♡さんも無理しないでくださいね♡( ∩´ω`*∩)

    • 3月9日