※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

マイホームの外構に200万円以内でどのような工事をするか悩んでいます。車2台分のカーポートとコンクリートは最低限考えていますが、花壇や芝生も希望しています。外構のイメージや予算内での工事内容について参考にしたいです。

みなさん、マイホームの外構にどれぐらいのお金をかけて、どれぐらいのものを完成させましたか?

建て売りを購入し、今月末に引き渡しです。
外構をどんな感じにするか悩み中です。

とりあえず、車2台分のカーポートと、コンクリートは最低限するつもりです。

ただ、田舎のため庭は広く、車は詰めれば車4台は停めれる広さです。
また家の横や後ろまで砂利で敷き詰められています。
砂利でそのまま放置だと草が生えるし、どこまでコンクリートをするのか…
少しは緑も欲しいので、花壇や芝生も理想とすれば少しはほしいのですが、そこまでして予算内におさまるのかな?とか考えだしたら、外構のイメージができません…。

できれば、予算200万以内ぐらいに抑えたいのですが、200万だとどれぐらいできるのかも想像できず…みなさんの外構を参考にさせてください。

あくまで希望が200万以内なだけで、200万超えてもある程度は大丈夫なので、お金かかったけど、これしといてよかった等もあれば教えてください。

コメント

りょちゃんまみ

芝生植えましたが、自分たちで植えました。でもやはり植えなきゃよかったと半分剥がしました。。雑草が上から生えてしまい、手入れがとても大変です( ˊᵕˋ ;)💦
なので半分は、数年後にコンクリートにして草むしりも無くなり楽になりました。
あとは、子供と家庭菜園を楽しんでいます^^*

• 🌸

🌸

やはり芝生は手入れ大変なのですね…。
    芝生は伸びてきたら刈らないとダメですしね💦💦
    雑草が上から生えてきたら、草むしりが本当に億劫になりそうですね😱
    私も手入れが悩みの種だったので、やはり芝生は私も検討しなおします。

家庭菜園いいですね。
    子供も楽しめますしね。

• 4月7日
まみ

カーポートつけてコンクリして、表札して、そんなに派手にやらずに300でした!

• 🌸

🌸

カーポートとコンクリートは車2台分だけの面積ですか?

派手にやらなくても300万なんですね。
    けっこぉかかりますね💦💦

• 4月7日
さら

カーポート2台分、コンクリート3台分ほど、、プラス門柱などでかるーく200は越えています😭

• 🌸

🌸

やはり、200万ではおさまらないんですね😅💦

私もコンクリートはやるなら一気にやりたいので、3台分は絶対することになると思うので、200万以上は覚悟しときます💦💦

• 4月8日
ゆ〜たん

家以外の敷地をほぼコンクリとレンガで埋めました。
半畳分くらいを土にして植栽を植える予定です。
敷地内をブロックで積んで南側のみフェンスをしました。
これで大体100万くらいです。

• 🌸

🌸

レンガおしゃれですね😁🌸
    これだけしても、100万でおさまったのはうらやましいです。

フェンスとブロック、私もしたいんですが、住宅地の協定であまり高く積み上げれないんですよね😢
    残念です。

• 4月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちも高く積み上げていないですよー3段ですし。
    将来土地で揉めないための境界線代わりです。

• 4月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ちなみにレンガはホームセンターの安いレンガを100個持ち込んで使ってもらいました。
    そこそこ良いものでも一個150円でしたよー

• 4月8日
  • 🌸

🌸

ホームセンターのレンガなら安くあがりそうでいいですね。

境界線大事ですよね…隣人トラブルにはなりたくないですし😅💦

参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

• 4月8日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

家に使うレンガと違って埋め込むので、わざわざ高いレンガ使わなくても変わらないって言われましたw
    マレーシアレンガは見た目も可愛いし、耐久性もあってオススメですよ♪
    100個はホームセンターに500円払って配送してもらえましたし。
    余ったレンガは後日ホームセンターが引き取ってくれました。
    外構屋さんに持ち込み出来るか確認するといいです☺️

• 4月8日
  • 🌸

🌸

たしかに埋め込むだけなら何でもいい気がしますね。
    マレーシアレンガですね、一度ホームセンター覗いてみようと思います😁

外構屋さんにも確認してみます。
    ありがとうございます。

• 4月8日
ななみ

うちは家の中も少しやったのでそれも含んでになりますが600万かけました。
8坪の庭にサンルームと人工芝、家の両脇に砂利、カップボード、カーテンレール、コンセント間口増設、クローゼット中上段やりました。

駐車場は初めから砂利と車二台分のコンクリートは打ってありました😊

• 🌸

🌸

600万ですか😲😲

車2台分のコンクリートが元々打ってあるのはうらやましいです。

私は、購入したのがモデルルームなので、カーテンレールや食器棚は元々付いてるんです。

コンセントは確かに増やさないといけないかもですね…チェックしとかないとですね。

ありがとうございます。

• 4月8日