※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

中村日赤病院で里帰り出産予定の方です。初診時に血液検査やエコー検診は行われるでしょうか?電話で問い合わせたいが繋がらないため、教えていただきたいです。

愛知県の中村日赤病院で出産された方に質問です。

中村日赤で里帰り出産予定で、現在18週です。
今週紹介状をもって、初診(分娩予約)に行きます。

里帰り出産の為の初診の場合、
血液検査やエコー検診は行うのでしょうか?
それともただの分娩予約だけなのでしょうか?

電話で内容を問い合わせたいのですが、電話がなかなか繋がらないので教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

えまり

里帰りではないため血液検察は分かりませんが、エコーはみてもらうと思います。検診が終わったら分娩予約になると思います。血液検査は一回目にはなかったと思います。次回予約をした際に次の検査が何があるか言われるので言われてから血液検査になると思います。血液検査だと3時間ご飯食べないでくださいと言われたので!

• るー

るー

ご返信ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

ちなみに、バースセンターか通常病棟どちらでご出産されましたでしょうか
    ??

• 4月8日
  • えまり

えまり

私は病棟でした!

• 4月10日
りーさ

里帰りではなかったですが中村日赤で出産しました🏥
血液検査は初期に1回と28週前後ぐらいに私はやりました💉
初期の頃にやる血液検査は里帰り前の病院でやってるはずなので、その採血データが紹介状の中に同封されていれば、初診時に採血はないと思います。
エコーは毎回やってたのであると思いますよ😃

里帰りで中村日赤のバースセンターで出産しました。
(厳密には陣痛の途中で赤ちゃんの心拍が下がった為、病棟での分娩になりましたが)
里帰り前の病院で血液検査をやって結果も合わせて持って行ったので、初診ではエコーのみでした😃