※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

旦那と月一で喧嘩します。でき婚です。は?と思うことがいくつかあります…

旦那と月一で喧嘩します。
でき婚です。
は?と思うことがいくつかあります。

1、交際中は仕事の試験に合格したら結婚しようといっていたのに結局受けない。
2、金にだらしない。クレジットカードのリボ払いが払えず30万貸してます。プラス、独身時代勝手におを100万近く競馬に使われました。出産費用の手出し分20万払うと言ったのにまだ貰えてません。

確かに何度か高いものを買ってもらったりしていたこっちにも多少落ち度はあるかなと思っていますがやはりしっかりしてほしいです。

普段は料理など家事をやってくれるけど、それは自身が好き嫌いが多いからです。
こどもも見てくれたりするときもあります。

夫婦ってこんなもんですか??
よくわかりません。

コメント

お菓子だいすき

夫婦の形はそれぞれだと思います。
お金にだらしないのはすごく私自身嫌で私の家は私が全部管理してます。

答えになってなくてすみません。

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます。
    わたしも産後からお金の管理しているのですが、お小遣い2か月半分前借りさせてとかいってくるんです。
    なんで自覚してくれないのかな?と呆れてしまって。。。
    要はわたしが許すか許さないかだとわかっているんですが。。。

• 4月7日
つー

そんなもんだと思います

ひとつずつ解決

また問題がおこり解決

その時どうするかで
仲良し夫婦なのか
そうでなくなるのか決まっていくのかと思います

• みーまま

みーまま

仲良し夫婦でいられたら理想です。
    確かにずーっと腹立たしい訳ではないのですが、なにかでもめるとつい金銭問題のことで頭がいっぱいになってしまいます。。

• 4月7日
  • つー

つー

分かります

でもまぁ自分が選んだ人なので
    頑張ろう
    分かってもらおうと努力してます

少しずつですが
    理想の夫に近づいてます

• 4月7日
  • みーまま

みーまま

つーさん素敵です。

わたしもじぶんの選択に責任を持たなきゃとおもえました。ありがとうございます。

• 4月7日
ずな

人によって理想の夫婦って違いますよね。

ただ、第三者の視点から見た場合、みーままさんが、我慢に我慢を重ねているのであれば、いい夫婦とは言えないのかなと感じます。

• みーまま

みーまま

我慢というかもやもやみたいなかんじです。でもわたしも彼を変える努力をしなきゃとすこし思えました。

• 4月7日
まま

子供が大きくなって どれだけお金がいるか考えただけでこの先恐ろしいですね、、、
奥さんがどれだけ金銭面をしっかりするかにこの先かかってそうですね。

しっかり伝えられる環境ならガツンと言った方が良いのでは、、、

• みーまま

みーまま

何度か金銭問題で喧嘩はしてるのですが、あまり変わってなくて。
    たしかにこれからは子供のお金もかかりますし私もしっかりしなきゃですね!

• 4月7日