※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人ともめてます。私は、果物ジュースとか甘い飲み物を、言ってわかる…

主人ともめてます。
私は、果物ジュースとか甘い飲み物を、言ってわかるようになるまでは極力あげたくないんです。果物は果物であげてるし、虫歯になりやすくなるし、癖になってもやだし。
でも主人はあげたいと言います。歯磨きすればいいし、いろんな物を味あわせてあげたいと。
うちに、私が友達からもらったアンパンマンの果物ジュースがあるので、それを飲ませたい、飲ませたくないから始まりました。
もちろんその1回や2回でお茶を飲まなくなることはないでしょうけど、、
皆さんはこーゆー意見がぶつかったとき、どうしてますか?(´△`)

コメント

ままり

普段から協力的ならいいけど
普段から協力的でないならうるせえってかんじです笑

そーゆー問題ではないと思いますが、そこで判断しちゃいます笑

  • ママリ

    ママリ

    わかりますww
    うちは結構やる方なんだろうけど、やりっぱなし、出しっぱなし、時々突拍子もないことするから信用はあまりしてません😂だから今回もほんとはいや。。w

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    中途半端に終わってもらうとこちらがまた困りますね😢
    男性ってダメっていったり、気に食わないと
    ならもーなんもしない。
    とかいいません?それが嫌でたまりせん!泣

    • 4月7日
とき

どうしてもというなら旦那さんが毎日歯磨きしてほしいです☹️

  • ママリ

    ママリ

    それですー!結局あげたいだけなんですよねヾ(*`Д´*)ノ"

    • 4月7日
ころぽっくる

ぶつかる事多いですが、基本的に感情ではなく理論を話して納得してもらいます。
旦那さんは「いろんなものを味あわせてあげたい」との事ですが、大人になったら自然と色んなものを味わいますし、今は濃い味よりも食品そのものの味を大切にした方が子供に良いってことを延々と訴えかけますね。
そもそも歯磨きとか1歳過ぎると嫌がって大変って聞きますが、旦那さんやってくれるんですかね?虫歯になって治療する方が子供に可哀想

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、理由も説明してるのに、パックに何ヶ月以上って書いてあるじゃんとか言って、結局甘やかしたいだけなんです😑😑
    私も根負けせずに戦います!ありがとうございます❤

    • 4月7日
もこ

私もちびすけさんと同じですね!
100%のジュースでも砂糖は入ってますよ!
砂糖は体によくないんだし、甘いものはすぐ味を覚えて欲しがるようになるし、虫歯にもなりやすいし、百害あって一利なし!ですね!

それでもというなら予防接種頑張った時だけとかはどうでしょうか?
薄めたり!
色んなものを味あわせたいなら食材で充分ですよね😑💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    とりあえず、まだあげないけど、初めてあげるときは旦那にあげさせるってことでおさまりましたw結局自分があげたいだけ😑

    • 4月7日
  • もこ

    もこ

    何かジジババみたいに、喜ぶ顔がみたいだけなんですね😩
    他の事で喜ばせてほしいですよね。

    たまにお子さまランチに付いてきたりするときありますけど、旦那も私と同じなので娘が気付いてないうちに鞄にしまいますよ🤣
    義母とかだとうざいので仕方なく飲ませたり...(たまにだからいっか...)と諦めてます😩

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、、責任とれんのかよと思います😭
    こればっかりは娘に影響することだから負けませんw
    コメントありがとうございます❤

    • 4月8日
いちご

子どもの飲食に関しては
全て私が決めてます!
歯磨きも私ですし、子どもといる時間が長いのも私なので!
アレルギー見たり、食べたことあるものないものなど全てです!
教育的なこと(育て方や叱り方など)
は夫婦で話し合ってって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、うちもそうだったのに、なんか調子いいときだけ2人の子なんだからと言います😑
    勝手なことされるも困るから話し合いはするけど💦

    • 4月7日
deleted user

一歳半までは薄めて少しだけあげるときもありました❗
毎日ではないけど、たまには~位な感じで。
今は薄めずあげますが、外食で付いてきたりもらったりするときだけ~って感じです。
もちろんあげすぎはもちろん良くないですけど。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、いつかは欲しがるんだから、何も今からあげなくてもって思います!ありがとうございます❤

    • 4月7日
みの

うちは意見がぶつかった時はお互いの考えを伝えあった上で各々好きなようにしてます。私は水分補給はお茶で十分と思ってますが、旦那はお茶じゃあまり量を飲めてない。ジュースならよく飲むと与えています。一応1日2パックが限度と決めてるみたいです。

息子もわかってきたのか、ジュースが飲みたい時はパパーとおねだりしに行くようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そのようなやり方もあるんですね!お互いが納得してればそれもありですね( ¨̮ )ありがとうございます✧*.

    • 4月7日