※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の看護師に不安があります。病院の人に相談すべきでしょうか。

出産のとき居てくれるのは先生と助産師さんだけですか?
看護師さんもですかね?😭

今、切迫で入院中ですが苦手というか大丈夫かな?
と思ってしまう看護師さんがいてこわいです。😭

勝手に点滴止めようとしたり、
NSTもうまく付けれなくて補助してもらったりしてます。
今日も点滴の差し替えに一人で来て無駄な知識をベラベラ喋りながら3回も失敗して💉💉結局違う看護師さんにパスしてました😔たぶん新人さんでもなさそうです。

入院で私もイライラしてるから気になるのかもですが
出産のときこの人だったらどうしようとこわくなります。
赤ちゃんのお世話してるとこもみるし、正直、息子を任せたくないです。

みなさんだったら病院の人に相談しますか?💦💦

コメント

ママリ

基本的に陣痛の時いてくれるのは助産師さんだけです。
看護師さんは、いたりいなかったり...
昼間だと人手があるので、いてくれたりもします。
分娩の時に先生が現れます。
病院にもいるかもしれませんが...
1人目は夜のお産だってので、夜勤の助産師さん2人でした。
2人目は昼間のお産だったので、分娩の時には助産師さんも看護師さんもわらわらたくさんいました!
共通したのは、陣痛中は助産師さん一人で、赤ちゃん出る時ギリギリに先生が現れました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    助産師さんだけなんですね!
    全然いてもらえたらありがたいと思うんですが…ただ医療行為はやめてほしいなぁと思うのでちょっと相談してみます😭😭ありがとうございました!

    • 4月7日
mame

総合病院で出産しました。夜間は助産師さんが新生児室と陣痛室、看護師さんが病室見回りと新生児室を担当してました。
なので、出産の際には助産師さん、医師がいました。
ご不安があれば、家族を通じて病院に質問や相談をされてはいかがでしょうか?
自分から言うと角が立ちそうですし。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その日の担当によりますよね😭💦
    旦那さんもあの人はちょっとこわいなぁって言ってたので相談してもらいます。。
    ありがとうございました!!

    • 4月7日
すーちむ

こんばんは!
産婦人科勤務ではないですが、病棟看護師をしております😊
出産時も看護師が付くことは十分に考えられます。
全然相談していいと思います!

もし、私がayaさんの立場だったら、違う看護師さんが担当した時に、相談すると思います。
ただでさえ、切迫で不安な中、お産の時もとなったら余計な心配が増えて、良いお産につながらないと思います😭
病院の勤務体制にもよりますが、せめてお産の時だけは担当から外して下さい!!と言って大丈夫だと思いますよ🤗

安心したお産が出来ることを祈っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭💦
    私が入院するだけならまだ我慢できるなって思うんですが、子供もとなると今から不安で…義両親もあの人大丈夫かなぁ😔ってボソっと言ってたので相談してみることにします!!

    ありがとうございます♡🌷

    • 4月7日
m

私は陣痛の時にお世話してくれたのは看護婦さん、いきめるくらいから助産師さんやドクターが来ました!

旦那が立ち会い予定でしたが仕事で間に合わず、実母と義母が来てくれていて、でも分娩室には一人しか入れないと言われ、どちらかなら逆に角がたつので外で待たせようと思い看護婦さんに相談したら[分娩に集中したいそうなので外でお待ち下さい]と丁寧に実母と義母に説明してくれてました🤗
私も切迫早産で1カ月近く入院してましたが、やっぱり合わない看護婦さんが1人だけいましたね…あまり関わりはないんですけど、とにかく動きが荒くて荒くて怖かったです😭💦
ドクターより、看護婦の偉いかたや信頼できる看護婦さんに[○○さんだとお産に集中できないと思うので、担当にしないでほしい]とはっきり伝えるべきだと思います!
きっとバースプラン?として受け入れてくれるはずです🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん間に合わなくて
    その看護師さんだったら不安すぎてやばいと思うので先に相談してみようかなと思います😔💦

    合わない方いますよね…
    性格がとかなら我慢するけど、
    命に関わりそうなので笑笑
    明日、バースプラン見直したいんですぅーって言ってみます👍☀️

    • 4月7日
  • m

    m

    素敵なお産になりますように🤗
    私の入院した病院は本当に良い看護婦さんとドクターばかりだったのですが、その一人の看護婦さんが出勤の時はなーんかかまえちゃって(笑)
    性格ならこっちが大人対応で笑って流せるんですけど、その看護婦さんはとにかく足音がうるさい、笑顔がない、点滴交換の時針抜けそうなくらい引っ張られる、点滴の警報音で舌打ちされる、ご飯の上げ膳据え膳の時も急に入ってきてエサのようにポンと置かれる、下げる時にガッシャンガッシャンと音がすごいなどなどとにかく荒くて荒くて😭💦💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    担当がその人の日は1日ブルーになりますよね😔💦
    基本いい看護婦さんばかりでありがたいんですけどね♥︎⍤⃝
    舌打ちはほんと無理ですね😔
    こっちだって鳴らしたくて鳴らしてる訳じゃないのにーって感じです。。

    • 4月7日