※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産のストレスが溜まっている女性。産院の混雑や長時間待ちが辛い。妊娠中期は楽だったが、今は外出も買い物も大変。同じ境遇のママと共感したい。

切迫早産と妊娠後期、すごくストレスが溜まるのでここで愚痴を吐かせてください、、、、

通っている産院は結構人気の産院で、予約時間に着いてもいつも混んでいます😭
入院中のご飯が美味しいし、スタッフの人達がみんな優しくて手厚く診てくれるからその産院にしました😌🧡

しかし、妊娠後期に入り先日切迫早産の診断が。
リトドリンの内服と自宅安静を余儀なくされました。
切迫早産になった原因をいろいろ考えますが、コロナに罹患してすごく咳をしてたからだと思います💦それまでこんなに頻回に張ってなかったと思います。

もちろんお腹が張るのは早産になりかねないし赤ちゃんのためを思ったら安静が大事なんですけど💦妊婦健診の度にNSTモニターを何回も取り直したり30分くらい着け続けて様子みたりしてプチストレスです🔥入院しないだけまだマシなのですが、、、

旦那さんも毎回の妊婦健診で産院についてきてくれますが、(エコーで赤ちゃんに会えて、そこで実感できるし成長が分かって嬉しいので!)待ち時間が毎回3時間以上かかります、、、、妊婦健診が終わったらもう2人ともぐったりです😩


今思うと、マイナートラブルも少なかった妊娠中期がすごく楽だったなって思います😵‍💫
後期になった今、どこ行くにも切迫早産でお腹の張りがついてまわるし、ひとりで買い物に行くにも腰とお腹が重くて疲れるし、頻尿なのでトイレにすぐ行けるように短時間の外出になってしまいます。
もっと長時間買い物したい、どんなにマッサージしても取れない腰痛と付き合うのが辛い、妊娠前はもっと遠出してたくさんデートできたのにと思ってしまいます🤦🏻‍♀️


妊娠するってすごく大変なことだな〜という愚痴です🙇🏻‍♀️
理想のマタニティライフを送れていないことに不安や不満を抱えている同士ママがいれば共感してくださると嬉しいです😭

コメント

もふもふ

今回3人目ですが、毎回何かしら問題があり毎回楽しくない不安で仕方がない妊婦生活送ってます😅
私も1人目の時に切迫早産になりました。色々とストレスですよねー!
もうでも、全て受け入れるしかないのかなと思ってます。じゃないと前に進めない(笑)
37週に入れば心置きなく妊婦生活が送れることを知っているので私はそこを目標に日々耐えてます😂

  • なち

    なち

    妊娠する前は妊婦さんに憧れがありすぎて、キラキラマタニティライフを想像していただけにショックが大きいです😵‍💫
    インスタとかみててもキラキラな部分しか分からないし、みんな言わないだけでたくさん不安を抱えてる妊婦さんがいるって身をもって実感できました。
    37週に入るまではどうにかお腹の中にいてもらって!早産は避けたいですもんね!わたしもそれを目標に頑張ります!
    コメントありがとうございました🥰

    • 6時間前
あっぴ

私も23週から切迫早産です😭

今も自宅安静で何ヶ月も引きこもりで、やりたい事何にも出来ません😭
ストレスで定期的にイライラしてしまいます💦
1日に何度もカレンダー確認して、予定日までの日数確認しちゃいます😅
あと少し、お互い頑張りましょう✨