※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で疲れやすいです。夜ご飯作る気力なく、適当なご飯に。臨月で体がだるい。疲れた妊婦さんの夜ご飯のアイデアを教えてください。

妊娠9ヶ月入ってから本当に疲れやすいです🥲

夜ご飯作る気力がなさすぎて本当適当ご飯になっちゃいます。疲れやすかった妊婦さんは夜ご飯何作っていましたか? 特に何かしてる訳でもないのに体がだるいし疲れています🫠臨月になったら動けるのかな笑

コメント

りり

分かります分かります分かります🥹🥹🥹
7ヶ月ですが、やる気が出なさすぎて休みの日もゴロゴロボチボチ家事しながらまた寝転んで夕方になって晩御飯怠、、、ってなってます🥲🥲

子供たちのご飯ラーメンになったり、丼系になったり、外食になったり健康ではありません🥲🥲
できるだけ手料理するようにしてますが毎日毎日無理です🥲🥲🥲申し訳ないけど
自分が出来る時は健康食作って何とかやってます🥲🥲🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さん同じなんですね🥲💦
    一緒です🫨最近やる気がなさすぎてご飯も同じような物ばかり作ってしまって旦那に申し訳ないって思うけど本当やる気がなくて、、笑
    仕方ないですよね😭😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😮‍💨
明日から9ヶ月入りますが身体重いしダルいし💦

いま夏休みで昼が適当だから夜はなるべくバランスよく作ってます💦
さらに身体重くなるのかと思うと辛いですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

夏休み😱😱大変ですね🥲
    私は昼も適当で夜も冷蔵庫にある物で適当に作るので最近はバランスよく取れてないです😭😭本当にやる気がなくて健康ご飯誰かに作ってもらいたいくらいです🫠🫠

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    ほんと毎日バランスよく作ってもらいたい😭

出産まではバランスよく食べようとは思ってるんですけどねー笑

• 8月27日
とまちゃん

一緒ですよー😭💦
休み休みしながらでも疲れて、午後はお迎えまで寝てます🥱
それでも毎日献立考えるの面倒くさいです..
旦那と子供のために、献立考えて作ってますけど、子供食べてくれない日もあるし、ほんと自分1人だと適当です..😅

• ママリ

ママリ

一緒の方がたくさんいて私も少し頑張ろうと思えました🥲
    今日は何の夜ご飯作ろうかな…(;_;)

• 8月27日
mama

少し動くだけで息切れするし、ちょっと立ってるだけで疲れるのですぐ椅子に座ってます😂笑
3人産んでますが、今回が1番疲れます😇腰痛も酷いので座ったら立ち上がるのもしんどいです💦
ごはんは丼、麺、テイクアウト、外食が増えました🤭旦那も無理しずって言ってくれるのでめっちゃ甘えてます🥹

• ママリ

ママリ

私もすぐ椅子座ってます🫠
    子ども2人いての今回が1番疲れるなんて😱💦毎日お疲れ様です😭 私も外食増えました!!詰め込まず気楽に行ったほうがストレスもなくていいですよね😉

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!なんか動くとすぐ息切れするというか休憩したくなりますよね!

• ママリ

ママリ

はい😭後何をするにもやる気がなさすぎて時間だけが過ぎていきます🫨

• 8月27日
フィナンシェ

同じくでした。こんなに疲れるんだっけ?というのと、お腹が大きくて休み休みでした。臨月の今もゼーゼーです。おまけにこの猛暑ですし…ご飯は簡単にしています。一部具材は冷凍食品を取り入れるなどしています。

• ママリ

ママリ

私も冷凍食品取り入れようと思います!臨月入るともっと倦怠感酷くなりそうな予感しかなくて💦💦 後もう少しですね!!私も頑張ります✊

• 8月27日
くるみ

毎日重いし眠いしです。
日曜日旦那も休みなので2人で作り置き作って冷凍しています。平日はあたためるだけで完成なので楽です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わかります🥲眠たい体がだるすぎて…2人で作り置き作るんですね!😳そういうのもいいですね❕✨2人で作るとなるとやる気起きそうです😂うちの旦那はそういうのしてくれないタイプなのでやる気起きませんが(;_;)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります〜
毎日なんとか生きるのに一生懸命ですよ😅笑
夜ご飯も適当に簡単に作れるものしか作ってないです💦たまにレンジで済ませちゃう時もありますし😢

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦
    私も簡単に作れるものばかりあげてます🫠後もう少しですね!!!お互い頑張りましょう❕✨

• 9月2日