※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は元気でわんぱく。保育園に通うことになり、他の子供と比べて落ち込んでいる。暴れん坊の子供を持つママの意見が知りたい。

10ヶ月の娘ですが、まだ歩くことは出来ませんがハイハイやつかまり立ちをしたり本当にパワフルでわんぱくです!!
ゲラゲラ笑ったり、ギャーっと泣き暴れ癇癪を起こしたり、とにかくじっとしていることがありませんし、オモチャでじっくり遊んだり出来ません(TT)お昼寝も30分しかしてくれません(TT)

私自身はすごく大人しかったようで母や祖母もこの子はじゃじゃ馬娘だねとからかっています。

来月から保育園に通うのですが、以前は0歳で保育園はかわいそうだし出来たら幼稚園までは一緒にいてあげたいからなんとかできないかな〜なんて思っていましたが、保育園に預けることにしておいて本当に良かったとおもってます(^^;)

周りのお友達の子供を見ると女の子はわりとじっとしていたり、座って大人しくオモチャで遊んでいたり、テレビをボーっと見ていたり、うちの子と違いすぎると驚きます。

なんだか母親としての自信を失っています😢
一歳くらいのお子さんを保育園などに預けず、ご自分でご家庭で子育てしているママさん達はどのように過ごしていらっしゃいますか?
特に暴れん坊のお子さんのママたちのご意見を聞いてみたいです。

コメント

まぐ

怪我だけしないように気を付けながら基本的には見守ってます🙋‍♀️
育て方ではなく性格だと思いますよ🤣