※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーまま♡*
サプリ・健康

この服で結婚式に出席しようと思ってます!どう思いますか?(*˙˘˙*)ஐ わた…

この服で結婚式に出席しようと思ってます!
どう思いますか?(*˙˘˙*)ஐ
わたし的にはとっても可愛くて一目惚れで買いました!

コメント

可愛らしいですね(^-^)
私ならもう少し華やかなのが好みですが
好みは人それぞれだし、良いと思いますよ☆

トラニ

可愛いですね♡でも、お祝いの席には少し地味と言うか普段のお友達とランチくらい装いに思います( >_<)

私も可愛いとは思いますが、色はもう少し明るい方がいいかと思います。
ただ出席するのは披露宴ではないのですよね?
披露宴ならそれでもいいかと思いますが…

ぼーまま♡*

少し落ち着きすぎですよね(´゚ェ゚)

でも、シンプルが好きなのでまぁいいかなぁ〜〜とも思ってるんですが…
小物とか髪型で華を出そうと思います(*˙˘˙*)ஐ
アドバイスありがとうございます!

結婚式の会場にも
よりますが…
カジュアルな式か⁈
ホテルなどでの式か⁈
可愛いワンピースですが
少しカジュアルな雰囲気
なので
カバン、靴、髪型、アクセで
フォーマルな
感じにすると大丈夫かなぁ( •̀∀•́ )b
と思います。

ぼーまま♡*

実は、このほかにも2着購入していたんですが、思ったよりお腹が出てしまって、普段着でも着まわせるようにしました☆
華を出すには小物とかアクセサリーですよね〜〜!
周りの人はランチに思うのかなぁ…それならもう少し考えたほうがいいですね!

ぼーまま♡*

色もおとなしいですよね〜〜…
結婚式と披露宴です!
ネットとかで色々見ましたがマタニティダサくて(´゚ェ゚)
ちょっと考えてみます〜〜

りか★☆

ツートーンですよね?
結婚式の基本はワントーンで長袖NGなので…😅💦
ちょっと相応しくないかと😵💦

派手すぎよりかは良いかと(ฅ•.•ฅ)
髪型華やかにするとまた可愛らしいですね❤
落ち着いた色だと髪型が引き立つ気もしますし
結婚式楽しんでください☆

マイミー

とてもかわいいです!
でも、少しだけお祝いの席では普段着っぽく見えるかなぁと思いました。中のブラウスがそう見せるのかなぁ??私なら、白のブラウスは脱いで、毛の半袖ボレロを合わせちゃうかもしれません。

ぼーまま♡*

靴、カバン、髪飾り、アクセ頑張ります!
よそ行きの感じだせたらいいですが…笑

ぼーまま♡*

ツートーンです!
そうなんですね!
知らなかったです〜〜
ただ、最近は柄物を着ている方も多いよ!と言われて鵜呑みして買っちゃいました!(´゚ェ゚)

ぼーまま♡*

髪型セット行って可愛くしてもらいます〜〜(*´˘`*)♡
ありがとうございます!

ぼーまま♡*

腕がそう見えるんですよね〜〜
素材はサラサラの生地なんでそんなに野暮ったくはないと思ったんですが〜〜( ༎ຶŎ༎ຶ )!

りか★☆

2色は「別れ」に繋がるからだそうです。
他にもベルトも「分断」の意味があったり、もともとサイズが合わないものを着るための実用具のためハレの日に相応しくないなどあるみたいです😅

新郎新婦とその家族がカジュアルっぽい人たちならあまり気にしないかもしれませんね。
昔ながらの常識重視の方だと、非常識(オーソドックスでない)と取られるかもしれません😵💦

ちなみに、私は32週の時、サックワンピっぽいドレスで結婚式にいきました☆

ミサ

もし今後も結婚式に出席するようであれば、授乳口付きの物を買うと良いですよ!

こちらスウィートマミーというお店です(*^^*)

なんだったら、生まれたお子さんの入園式にも使えます♪

ぼーまま♡*

調べました!ありがとございます!
別れの意味なんですね。知ってて着ていくのは私には出来ないなぁ〜〜
でも、結構いい意味で適当なご夫婦なので…んー悩みどころです(´゚ェ゚)

なんと、ベルトも進められて買ってしまいました笑

もう一度安くてもちゃんとマナーに沿った服を探します( ༎ຶŎ༎ຶ )

ぼーまま♡*

ジャケット羽織ればフォーマルな場所でどこでも着れそうですね❤️
写真までありがとうございます!
一度自分でも調べてみます( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

トリ・B・

ちょっとカジュアルというか、普段着に見えてしまいます。
もし画像のように膝が丸見えなら、マナー違反になるかと(^^;;
ゲストは白に見えないピンクやイエロー、ブルーなどの方が華やかになって喜ばれるそうですよ!

妊娠中だと悩みますよね〜。
私も去年、妊娠9ヶ月の時に義妹の結婚式に行きましたが、その時はエンジェリーベというところでレンタルしました(^-^)
黒しかないのが微妙ですが。
嫌でなければレンタルは種類も豊富ですので、一度見てみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

タブレットゆみ

こんばんは☆
確かに可愛いワンピですが、皆様のおっしゃるとおり結婚式には向いていないかなと思いますσ^_^;

私も4月に友人の結婚式があるので、ドレスを探しています。以前は色んな色のドレスが着たいと思ってレンタルしてました☆今回もマタニティですし、その予定です(*^_^*)ワンピの魔法というサイトは送料込みで7000円位〜色んなドレスを借りられますよ。ドレスのブランドも高いものが多いので生地がしっかりしてます☆
ご参考まで٩꒰๑・д・꒱۶♡

ぼーまま♡*

膝丈もなんですね〜〜
大変です笑
レンタルも探してみます〜〜!

ぼーまま♡*

みなさんの意見で参考になり、私服にします❤️
ちょうどそのレンタルショップみてました!いいの見つかるといいですが〜〜気に入ったものしか着たくないです( ༎ຶŎ༎ຶ )笑

可愛いですが私服感が強いかと(´・_・`)