※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィティ
子育て・グッズ

2歳の息子が指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりが続いており、親指にタコができるほどです。

4月で2歳になる息子ですが、ずっと指しゃぶりしてて、やめさせるにはどうしたらいいですか>_<?親指、タコできるくらいずーっと指しゃぶりしてます。

コメント

希菜心

うちの次女(1歳8ヶ月)も指しゃぶりをする子で辞めさせたいんですがなかなか辞めてくれません(´口`)

まだ吸いタコはないけど親指が常にふやけてます…とりあえず昼間は見かけた時は声かけて辞めさせてますが眠い時は無理ですね…

指に塗るやつを買おうかと思ってますww

回答じゃなくてすいません…

• キィティ

キィティ

うちの子も常にふやけてます…
    わたしも指に塗るやつ気になってて、買ってみようかなと思ったりしながらも、自然にやめてほしいなってゆう思いもあって、、、

• 2月28日
  • 希菜心

希菜心

自然にやめてくれたらそれが1番ですよね…

最近指しゃぶり見つけたら鬼来るよーって言ってますがそれでもなかなか辞めてくれないです…

• 2月28日