※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

嫁に悪口?言う義母有りですか?(´ω`)冗談らしいですが。「スタイル悪い…

嫁に悪口?言う義母有りですか?(´ω`)
冗談らしいですが。。。

「スタイル悪いよね」「足短くない?」
「輪郭がブサイク」「デコ広い」などなど
よく言われます。(冗談らしいですが)
冗談でも有りですか?

気にしないようにしても気にしてしまいます。
同様にうちの息子にも、
「目が残念」とか「スタイルが残念」とか
いろいろ言われます…

皆さんどう思いますか?

コメント

いりたけ🍄

ナシです。
いくら仲良かったとしても、親しき仲にも礼儀あり……ですよね。

  • みに

    みに

    仲は確かに良いです。
    が、ほんとに親しき仲にも礼儀あり…ですよね(´Д`;)

    • 4月7日
まま

関わりたくないです
冗談でも人に平気で悪口言える人なんて身近にいたら子供にも悪影響です

  • みに

    みに

    確かに子供が悪口言うようになったら
    いやですね(´Д`;)💦

    • 4月7日
かな

えっ?!その義母あり得ないです💢
義母にも同じように冗談のように悪口言って下さい💢
旦那さんは何も言われないんですか?

  • みに

    みに

    あり得ないですか(´Д`;)
    同じように言う勇気ないです😱笑
    残念ながら…旦那も私にいろいろ言ってくるタイプです。
    カエルの子はカエルです(´Д`)

    • 4月7日
  • かな

    かな

    人としてナシです。
    そんな義母には会わないし子供も会わせたくない。冗談でも失礼ですよ😡

    • 4月7日
  • みに

    みに

    人としてナシですか(´Д`)たしかに。
    私は「人の悪口言ったらだめ」と
    口酸っぱく言われ育ったもので
    半分呆れ気味です…(-ω-;)

    • 4月7日
  • かな

    かな

    普通そうですよ。本当腹たちます。冗談でも許しませんよ。

    • 4月7日
  • みに

    みに

    ですよね…(-ω-;)
    義母だからだと言われるがままでしたが
    もう言われるがままはやめます!

    • 4月7日
  • かな

    かな

    良いと思います!!!!
    妻代表としてそのヘンテコ義母退治して下さい!!!!

    • 4月7日
  • みに

    みに

    ありがとうございます、がんばります!

    • 4月7日
  • かな

    かな

    応援します!!!!みにさんの味方です!!!!

    • 4月7日
  • みに

    みに

    ありがとうございます(´Д`*)

    • 4月7日
もこ

クソすぎますね!
お義母様、発言が毎回ブサイクですよね。
そのうち顔もブサイクになりますよ。
って言ってやりたい。
お前の心が残念です!!

  • みに

    みに

    ですね。顔に出ますからね(´Д`)!
    ほんと残念ですよね~(-ω-)

    • 4月7日
らく

なしです。
関係悪くなってもいいので、子どもが真似するのでやめてくださいと言います。
旦那さんが同じことしてるなら尚更ですねー…

  • みに

    みに

    たしかに義母がそんなだから
    うちの旦那も悪口言うように育ったんですよね。
    息子にまで移ったら大変ですね(´Д`;)

    • 4月7日
ゴルゴンゾーラ

無しです。
疎遠になりますね。
いくら家族になったといえど、言っていい冗談とそうでないものがありますから!
きっとお義母さん、眉間にシワ寄った、陰険なお顔されてることでしょうね☺️性格はどんどん顔に刻まれていきます。

  • みに

    みに

    見た目のことはダメですよね(´Д`;)
    見た目のことだけじゃなく
    悪口自体だめですが。
    たしかに。笑
    性格で顔は変わりますからね~(-ω-)

    • 4月7日
みー

確実に無しですね!

その発言で整形を繰り返してしまうようになる方も多いですからね…むやみに人の外見に対して言うべきではないですしまだ小さな子にそんなマイナスな言葉ばかり向けるような人とは関わりたくないですね。

  • みに

    みに

    実際昔からコンプレックスの塊だったので
    結婚する前整形して満足してたんですが最近また整形したくなってきました(´Д`)
    まだ小さいからわからないだろう、ってことみたいです。

    • 4月7日
  • みー

    みー

    そう言う方の心理を理解できない方なんですね…
    そんな言葉かけられたらそうなってしまいますよね、、でもそんな感じの義母であればそれすらもまた言葉にしてきそうですね、、
    2歳であれば言葉を真似したりとかありますよね…?
    極力会わないようにしたいですね( ; ; )

    • 4月7日
  • みに

    みに

    言われる側の気持ちなんか
    多分わかんないんだと思います。
    目を二重にしただけでしたが
    鼻も輪郭も顎もしたくなってしまいました😅笑
    ちょっと義母の神経が理解できないですよね。

    真似したりありますね。
    あと、最近気にしているのか?
    ◯◯(自分の名前)可愛い?と自分で鏡見ながら聞いてきます…
    ◯◯めめ小さくない!とか言ってますね💦

    • 4月7日
  • みー

    みー

    全然話違いますが私はテープ続けて二重になった身ですが二重の整形ってもうプチの枠ですよね(笑)
    誰にでも親はいるのに自分の子(旦那)が言われてるとか娘がいたら同じように言われてるってなったらどんな思いをするんですかね

    もう合わせるのは危ないんじゃないですかね…かわいい時期の子にそんな悪い言葉ばかり聞かせるのが可哀想です…

    • 4月7日
  • みに

    みに

    私もテープしてましたが、瞼が荒れてしまい整形しましたね(´Д`;)
    二重整形は当たり前ですよね。
    たしかにそう思います。私だって息子が将来そんな風に言われたら嫌です。

    悪影響ですよね、すでに。
    気にしてるみたいだから可哀想です…

    • 4月7日
  • みー

    みー

    荒れますよね( ; ; )周りもすごく多いしさっさと整形してしまえば良かったって思いました(笑)
    私もですが自分の子供には人の痛みをわかる人になってほしいですね、、

    気にしないでほしいですね…
    私も外見に自信があるわけでもないですがみにさんの義母に代わりに文句言ってやりたいです、、、

    • 4月7日
odango

なしです。なんでそんなひどいこと言うんですか?って目の前で泣いてやります(´,,•ω•,,`)

  • みに

    みに

    なるほど、泣いてみます。
    うそ泣きは得意です~(-ω-)笑

    • 4月7日
ええり

実親ならまだしも
私だったら嫌ですね!!
失礼ですよね!!
冗談は言って良いこと悪いこと
ありますからね!

  • みに

    みに

    失礼ですよね。
    他人ですからね(´Д`)
    見た目のことは本当にやめてほしいです。

    • 4月7日