※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子との遊びに困っています。体を使った遊びのアイデアを教えてください。息子はまだ寝返りしかできず、腰も座っていません。飽きっぽくて疲れています。

8ヶ月の息子との遊びに困っています…
ネタが尽きてきたので、このぐらいの子供が喜ぶ遊び教えてください😭😭

息子は9.5キロでまだ寝返りしかできず、腰も座ってません。なので、遊びはジムに入れたり、上でメリーを回したりしてるんですが、さすがに飽きてきたみたいで😅絵本も読んでいますが、もうちょっと体使った遊びもないかな〜と💦
体をツンツンしたり、ガーゼを揺らして遊んだりすると喜んでくれるんですが、長く続かず…
毎日が長く、疲れてきました…😵

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみなな

近くでベビービクスなどやっている所ないですかね??
そこでハイハイなどに役立つ動き?みたいなのを教えて貰って、一緒に遊んだりしてますよ😺😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビービクスって初めて聞きました💦探してみます!
    ハイハイ、いつかするかな〜と思って放ったらかしなんですが、できるように少し手伝ってあげた方がいいんですかね🤣💦

    • 4月7日
ひねくれママ

すごく頑張って遊んでますね、すごい😭✨英語のCD聞いて歌詞カード見ながら歌ったり、Eテレのお母さんと一緒のダンスを練習して見せたり、ボール(柔らかいやつ)投げてあそんだりしてましたよ!

喜んだり、反応見せるかはわかりませんが、聞いて見て刺激にはなってるかなーと💡時間持て余しちゃいますよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は絵本をさぼり気味です😂
    ダンス系、私がしてるだけなのに赤ちゃん笑ってくれますよね!でも、私だけ疲れて赤ちゃん元気ってなるので、しばらくしていませんでした(笑)久しぶりにしてみます!
    もう時間持て余しまくりです😭
    よく、いないいないばぁの動画?で笑うと聞くのですが、うちのこ全然反応無くて…早すぎですかね?🤔
    ボールとか使ったことなかったので、今度買ってきます!

    • 4月7日