※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

手術が怖くて、入院後の上の子との離れ離れが心配です。

明後日、帝王切開で
2人目を産みます!!

手術がとてもとても怖いです。
1人目の時に大変な思いをしたので
怖くて怖くて…

明日、入院したらどうしよう。
上の子に会えない寂しさ。

コメント

もチ

明日帝王切開で、今まさに入院しています。息子も旦那も帰ったので、ひとりになると不安だし、息子に会えないと思うとなんともいえない寂しさがあります💦
怖いですよね💦二回目でも怖いですよね💦💦
きっと乗り越えると今よりきっと素敵な生活になると信じて乗り切りましょう꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱✨✨

• なったん

なったん

同じ気持ちですね!!
    私は明後日です…
    不安ですが頑張りましょ

• 4月7日
  • もチ

もチ

不安ですね…頑張りましょうね可愛いベイビーのために😊✨

• 4月8日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

2人の子供を帝王切開で産みました。
私は逆に、経膣分娩でのお産の痛みに耐えられるか心配だったので、帝王切開になって少しホッとしたのを覚えています😅

だってお産の痛みって、話には聞いていても想像出来ないじゃないですか!?けど、帝王切開なら手術なので、術後の痛みならまぁ想像出来ないことは無いし大丈夫かなと…何故か落ち着いていられました(笑)。

帝王切開は何も問題無ければ手術開始からものの10分ほどで赤ちゃんが出てきます。本当に拍子抜けするぐらいアッサリと!!
なので、最初の麻酔注射の痛みさえ乗り越えれば怖いもんなしですよ✨

なったんさんは、何故帝王切開になったんですか?逆子でしょうか??

• なったん

なったん

私は、緊急帝王切開でした。
    破水してから1日たっても
    産まれず赤ちゃんの命が
    危険だったので…

• 4月7日
  • にょーん|ωΦ)ฅ🐾

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

そうだったんですね💦
    じゃあ、なったんさんご自身が不安というよりも、また赤ちゃんが危険な目にあったらどうしよう…という不安の方が強そうですね。

私は2人目が予定より2ヶ月も早く破水してしまって、すぐさま緊急入院になり、あと1ヶ月はお腹の中にいて欲しいね…って先生に言われてて、でも1週間しか持たなくて(入院中に寝返りしたり、トイレ行ったり、シャワー浴びてる時にちょいちょい破水してた)、緊急帝王切開になりました。

もともと1人目も逆子で帝王切開だったので2人目の帝王切開も決まってて、でも本当に急に破水したからびっくりしたし、ものすごく不安だったのを覚えています。未だに無事に産まれてくれたのが不思議なぐらい。。

上の子に会えない寂しさも、しばらく離れなくてはいけない申し訳無さも…お気持ちよく分かります。私もそうでした。不安で心配で、落ち着きませんよね。。

吐き出していいんですよ。
    旦那さんに、実母に、家族に、看護師さんに…誰でもいいので吐き出してください。今すごく不安なんだと。不安で不安で仕方ないんだと。我慢しなくていいんです。

我慢したら後から気持ちが付いて行かなくなるので、ここでもいいし、信頼出来る人にでもいいし、とにかく今の気持ちを吐き出してください。

今不安に思ったところで現状は変わりません。けれど、吐き出すことで少しでも気持ちが楽になるのならそうした方がいいです。逆に、吐き出したら気持ちが折れそうだと思うなら、気持ちをしっかりと持って気丈に振る舞ってください。

あなたと、赤ちゃんが少しでも安心できる方法で乗り切るしかないですからね。

私の娘は1,031gで生まれてきて、今は体重も6キロを超え、生まれた時にあった心臓の穴も無事に塞がりました。なにも力になれないけれど、こういう例もあるんだ、と思っていただければ幸いです。

きっと大丈夫。
    応援しています。。

• 4月8日