※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんちが漏れる問題について、対策法を教えてください。

車でお出かけをよくするのですが、チャイルドシートで必ずといっていいほどうんちをします。
しかも必ず足脇から漏れてしまいます。オムツはムーニーマンを使ってるのですが、はかせ方が間違ってるんでしょうか…。
何か対策法があれば教えていただきたいです。

コメント

らいむ

取り急ぎできる対策は股部分のベルトが通る穴を開けたバスタオル等を引いてしまえば、チャイルドシートの被害は避けられます🤔
おむつはよほどでない限り付け方が違うってことはないと思うのであってないのかもしれませんね😢
サイズやメーカーなどあうものが見つかるまで頑張ってください🙌

• ゆきんこ

ゆきんこ

バスタオルは思いつかなかったです!教えていただきありがとうございます😊
    やはり漏れるってことはオムツが合ってないんですかね?普段はうんち漏れたりしないんですが、なぜかチャイルドシートだけでなんですよね…

• 4月7日
  • らいむ

らいむ

6ヶ月だとお座りとねんねどちらで乗ってますか?
    うちのこはねんねの時期は背中漏れ、お座りの時は太もも部分からの漏れがちょくちょくありましたよ😂

• 4月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お座りタイプのチャイルドシートです。最近便秘気味ということもあり一回量も半端ないのでそのせいもあるんですかね💦

皆さんあるあるなんですね!この時期はしょうがないのかなあ…

• 4月7日
みどり

その月齢のどろどろうんちだと大概漏れてしまうと思います😱どろどろだし量もそこそこ多いですし。
漏れないのは、仰向けで寝ているときにうんちして、すかさずオムツ交換した時くらいでした…

• ゆきんこ

ゆきんこ

あー皆さん同じ経験されてるんですね💦もう漏れるものだと思った方がいいのかな。
    今度、旦那の実家に車で長距離するので心して行こうと思います笑

• 4月7日

うちもよく漏れてました。(ムーニー)
おむつを替えてみたりちゃんと履かせても
漏れてました。
乗せる時にズレるんかなーと思って
色々試しましたが結局原因わからず
いつの間にか漏らすことなくなったので
おむつのサイズ?とか思ってました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちもオムツがズレてると思い直したりして乗せたりしてたんですが、あまり関係ないのかな…もう漏れるものだと思って車のせようと思います💦

• 4月7日