※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

幼稚園の制服に絵文字を付けても大丈夫でしょうか?

幼稚園の制服の名前について誰か教えてください。

今子供が寝てる最中に名前付けしてるのですが、昨日テプラで作って貼ろうと思ったのですが

名前の後ろに🚂の絵文字をいれてるんですが、これを制服の名前のところに貼ってもいいのかな?と急遽思いまして。

大丈夫でしょうか?

コメント

園によって禁止のとこもあると思いますが普通は問題ないと思います。

• oooooMaiooooo

禁止のところもあるのですか?
    禁止の理由って何かわかりますか?

• 4月7日

退会ユーザー

保育園や幼稚園ってまだ自分の名前が読めないからそれぞれのシールを貼ってくれます。
    例えばうちの息子はパンダです。
    靴箱、ロッカー、タオルかけetc…
    全てのものにパンダが貼られています。

別の子の名前の後ろにパンダマークが付いていたらややこしいから
    と言っていました。
    子供が混乱したり、間違えたりしやすいのだとか。

• 4月7日

なるほど!
    うちの園はむしろ文字がわからない子にはアップリケやボタンで目印をつけてあげてくださいと書かれているのでそれはないかな…
    でもそうやってしてくれる園の方が私的には良かったです😢

• 4月7日
まぬる

うちの子が通ってる園では、先生が一人ひとりにマークを決めていたので入園後決まったマークをつけてました😅

名前が読めなくてもマークで自分の物やお友達のものを を認識出来るようにとの事です😊

うちの園も先生がマークを決めてくれるとこちらもやりやすかったです😢
    うちの園は読めない子にはアップリケかボタンをつけてくださいとなってるのでそれはなさそうです😭

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

うちは入園後にマークを発表されたので、それはそれで困りました😅入園前に電話で聞いても教えてくれなくて二度手間でした😥
    結果マークを付けてない子もチラホラいます😂
    制服の名前にもマーク入れて大丈夫だと思いますよ🤗自分の!とわかればいいので☺️

• 4月7日

教えてくれないのはなんででしょうね😢

分かってくれるといいのですが😵💧
    見せると幼稚園の制服にテンション上がってて私のはなしを聞いてないもので😭(笑)

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

頑なに入園後に担任から発表しますので…と言われイラッとした記憶があります😂入園準備シーズンが終わっていたのでワッペンを探すのも大変でした😭💦

案外自分の物!ってすぐ覚えますよ🤗お友達の名前を覚えたら、お友達の物もマークやデザインを見て○○ちゃんの~!とすぐ教えてくれます😆

• 4月7日

子供は天才てすもんね☺️
    うちの子もいろんな事覚えてくるんだろうなと今から思ってます🤣

あともうひとつ質問いいですか?
    写真の上履きに名前付けたくて、でも白が浮き出てくるかんじなんですがこれおかしいですよね😭
    今ここでストップしてます😢

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

周りの子達に刺激をもらい、成長が更に早いですよ~😆

新品だからですかね🤔💭使っていくうちに馴染むというか見慣れるとは思いますが浮いて見えますね😣
    私もほとんどシールやフロッキーネームで名前付けしましたが、上靴は半年で買い替えていたこともあり、手書きにしています🙌
    作られたシールは中敷きに貼ってつま先部分は手書きでもいいかもしれないですね🤔

• 4月7日

成長はやいですよね😭なんか寂しいなぁ

えええー!
    半年で買い換えなんですか!?😱
    子供の成長恐るべしですね😱

手書きですか…勇気がいります(笑)
    テプラをせっかく買ったので使ってあげたいというのもあり😂自分の字がへたくそというのもあり😅迷ってます

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

半年で買い替えですよ~💦これでも1cm単位での場合なので0.5cm刻みでとなると3ヶ月で買い替えている方も多いです🙌あっという間にサイズアウトです😵

そうなんですね😂確かに買ったからには使いたいですよね😂なら気にせず貼っちゃいます😘

• 4月7日

半年ですか😱
    半年買い換えるたびにテプラで印刷してアイロンしてって面倒臭い(笑)
    それは手書きになりますね。。

ちなみに名前の字とか汚さとか見たりするんてしょうか…?

今回はせっかくだからこの浮き出さしたままにしようかな…😵💧

• 4月7日
  • まぬる

まぬる

子どもの足は3ヶ月で0.5cm成長するそうなので😵💦

名前の字が上手い下手など見ないですよ😃普段は子どもたちと先生だけの空間ですし、年に数回保育参観がありますが、その時も自分の子の姿を見るのに必死なので😂大丈夫ですよ☺️

• 4月7日

そうなんですね😱
    子供恐るべしですね😱

そうなのですね🍀😌🍀
    もし時間がなかったり面倒くさくなったら手書きにしようと思います☺️
    一応お名前ペンも買ったので使わないとですしね😰

• 4月7日