※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の謝辞について相談させて下さい。今年役員をしており卒園児がい…

幼稚園の謝辞について相談させて下さい。

今年役員をしており卒園児がいます。
本来、謝辞は役員関係なく保護者代表1人を役員が選出し決めないといけません。

去年は役員に卒園児がいたのでその方が
してくれましたが、今年は役員だと私がする感じになります。

しかしあがり症でまともに話せるかすら
不安ではあります。

私がすれば選出もしなくて良いので
他役員の負担は減ります。
しかし謝辞は役員がしないといけない
決まりはありません。

皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

役員して謝辞もしてだとしんどいから代表1人選出、決まらなかったら役員をしてない人の中でくじで決めるなどでもいいと思いますけどね。