※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

浮気グセのある元恋人との関係が未練で辛い。彼に依存し、友達も遠くなり男性に頼る状況。未練を断ち切りたいが難しい。

別れて正解だったはずなのに、中々未練が断ち切れません🥲

浮気グセのある人で、付き合っていた時にずっと不安がありました。
私がだんだんと不安を表に出してしまうようになってしまい、関係がギクシャクし最後は相手から恋人関係は終わりにしようと別れを告げられました。
嫌いになったわけではないし、友達としては楽しいからこれからも仲良くしようと言われています。

職場が同じなため、業務連絡で連絡を取らなければならないし、顔も合わせるため、中々完全に未練を消し去ることができず、今では都合のいい関係になってしまっています。

浮気グセがあるだけあって女性の扱いが上手く、見事に沼から抜け出せなくなっています😭

私は友達も少なく、親ともそれほど仲いいわけではないので、色んなことを気軽に相談できる相手がおらず、彼に心の拠り所を求めてしまっています。
元々男性や友達に依存しやすいタイプなため、育児や仕事で疲れてしまった時に精神的に今でも彼に頼ってしまいます。

恋人としては将来を考えられるような人ではなかったし、今後一緒にいても幸せにはなれなかったと頭では思ってはいるのですが、接点がある現状では完全に吹っ切れず、友達として楽しいんだも別れて良かったんだ思える日もあれば、少し好きって感情が残っているため都合のいい関係でいるのしんどいなとメンタルが沈んでしまう日もあります。

どんなに最低だった人でも未練が残ってしまうため、今までお付き合いしてきた人は別れたあと完全に連絡先など消去し、全く接点のないようにし未練を絶ち切ってきましたが、今回の彼は接点があるため完全に断ち切れず、メンタルがやられます🥲

よくよく考えてみれば、お付き合いしている男性がいる時はその男性に依存し、お付き合いしている男性がいない時は友達に依存していました。
ただ、数少ないほとんどの友達が地元から離れ、飛行機で行くような距離になってしまったため、男性により依存してしまうようになってしまったんだと思います…。

子供達がいながら男性に依存してしまう母親って最悪ですよね、、。
男性や友達に依存してしまうの辞めたいな…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自己分析がしっかりできていることは素晴らしいと思います🥺

私の周りにも依存体質な子結構いますが、幼少期に母親がパチンコ行ってて休みでも夜でも家にいないとか、シングルマザーでお留守番してたとかそういう環境の子がほとんどです。。

これってもう自分が変わるしかない話だけど、簡単に変えられるものではないんですよね😢

言葉が悪いですが、子供たちのために自分を犠牲にするしかないと思ってます。

言い方変えれば、子供たちが幸せに暮らせることが私の楽しみ!って思えるといいですよね🥺

• 🔰

🔰

夜遅いのに回答ありがとうございます🥲🌈

まさに家庭環境が最悪で両親が離婚しシングル家庭で育ち、母が夜も仕事に出ていたため、子供ながらに孤独を感じる幼少期を過ごしていました🥲

自分と同じ思いをさせないために、子供達のために自分を犠牲にしないとですね😭

子供達の幸せが1番ですね🥲

• 1時間前