※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca
子育て・グッズ

首が不安定なのは心配ですが、6.7ヶ月健診で相談しましょう。心配しないでください。

生後4ヶ月(138日目)の男の子を育ててます。
なかなか首がしっかり座っておらず、
縦抱きをしててもぐらぐらです。
うつぶせにしていると大分首は上がってるんですが、
抱っこの時はそったりぐらぐらしたりと
不安定です。
大丈夫なのでしょうか。
一応6.7ヶ月健診の予約は病院にしたのですが・・・
今から不安です・・・(><)

コメント

(ت)♪︎

個人差あるので大丈夫だとおもいます!

• yuca

yuca

個々で違うとはわかっててもなんか不安で・・・
    でもやっぱりマイペースなだけですよね♬︎ありがとうございます!

• 4月7日
カエル

あと10日で6ヶ月の息子ですが、4ヶ月のころは全然座ってなかったです!
今もうつ伏せの時は首持ち上がりますが、縦抱きしてるとグラってなる時結構ありますよ😊
不安だし周りと比べちゃいますよね😅
ゆっくりでもいつか座ると思って見守ってあげてください🥰

• yuca

yuca

そーなんですね‪‪💦‬
    上の子が早かったんで
    なんか比べちゃって‪‪💦‬
    下の子なりに大きくなってると思って見守りたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月7日
かき

うちも最近やっと座ったかなぁという感じです!
最初は同じように縦抱きでもぐらぐら、うつぶせでは持ち上がるけど、仰向けで手を持って引き起こすと首がついてこなくて微妙でした💦4か月検診でも周りがしっかり首座ってて、焦りました😅
が、その微妙な状態から約2〜3週間くらいでしっかりしてきて、引き起こしても首がついてくるようになり、縦抱きでもそんなにぐらぐらしなくなってきました!なので、あと少しでしっかりしてくると思いますよ😊

• yuca

yuca

やっぱり個々でペースがあるんですね‪‪💦‬ゆっくり見守っていきたいと思います😭✨✨ちょっと焦っちゃったけどいろんなペースがあるとわかって安心しました✨ありがとうございました😋

• 4月7日
ちゃー

もうすぐ5ヶ月ですが、まだ座ってなく今月再検査です💦
うちは縦抱きは大分安定してきてるけど、うつ伏せが下手なのか全く首が上がらずもがいてます😌
体のわりに頭がでかいので重いのかなって思ってます。私の弟も頭がでっかくて結局首座ったのが6ヶ月だと言ってました😰
なかなか上手く行かないと心配になりますよね💔

• yuca

yuca

検査って緊張しますね‪‪💦‬
    首座ってないのに
    身体ねじるばっかりで大丈夫かなーと不安でした‪‪💦‬
    ゆっくり大きくなっていくんだなーって見守るしかないですよね😭😭

• 4月7日