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ママリ
ココロ・悩み

チャイルドシートが故障して店舗に問い合わせたら、めんどくさそうな対応で不快感を感じた。修理が面倒ならメーカーに直接相談したい。

愚痴です😅

バースデイで購入したチャイルドシートの調子が悪く、購入したレシートに「故障や問い合わせはこちらへ」と店舗の電話番号があったので、電話して「こういう状況なんですが自分でメーカーに問い合わせた方がいいですか?」と聞きました。
店舗で分からなければ直接メーカーに問い合わせようと思って。

すると2〜3人店員が入れ代わり「あー、、、うちで見るんで持ってきてください。え?今日来られないんですか? 」「なんか今日来ないんだってー(めんどくさそうに他の店員に言ってるのが聞こえた)」「あー分かる人と分からない人いるんでー。くるとき電話してください。」と。

言ってる内容はまあ普通なんですが、口調があからさまにめんどくさそうなのと店員同士でゴニョゴニョ言ってるのが嫌でモヤッとしました。

修理や調整が面倒なのは百も承知で低姿勢で電話しましたが、「いや、もういいです」と喉まで出かかってました。
めんどくさい対応するならもういっそ初めからメーカーに投げてくれ、、

コメント

み

こっちがめんどくさいんですけど…って感じですね。
もう一度、店舗に連絡されるなら店長お願いします!と言って、その事も踏まえてお話したら良いと思います◎

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよ💦
    こっちも都合があるしいつでも行ける訳じゃないから問い合わせてるんだよと、、

    最後に対応したのが一番上の人の可能性もあり、コレが店長の対応なら絶望的ですよね😱
    品数が多いし、商品知識がないのは仕方ないと思うんです。せめて電話対応くらいは感じ良くして欲しい、と思いました😓

    すみません、こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます😭

    • 4月7日
まま

そんな態度取られたらもうメーカーにかけちゃいます😥

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    もう店舗には電話したくありません。
    メーカーに問い合わせが話が早いですよね。

    • 4月7日
ニャン太郎

バースデイでチャイルドシート購入するとき、初めての子だったので店員さんに色々聞きましたが、同じような対応でした。
わからない事を聞いても、チャイルドシートに下げてある商品説明を見て面倒さそうに対応し、分からない事は他の人が2.3人代わる代わる出てきましたが、えー?今日わかる人いないのー?wwと半笑いで店員さん同士話していてイラッと来ました😅
どこのバースデイも同じですね💦
せめて誠意を見せて欲しいですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そちらもだったんですね💦
    お疲れさまでした💦

    分からないのは仕方ないと思うし、それならそれでスムーズにメーカー対応を案内するとか、出来ると思うんですよね😓
    問い合わせてくれと記載しているのはバースデイ側なので、、

    店員さん同士のグダグダした対応は本当にイライラしました。
    電話中も保留にすればいいのに、聞きたくない会話を客に聞かせて。パートだろうがこれはないと思いました😓

    書いて少しスッキリしましたー😭

    • 4月7日