※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

息子が初めて一人でお泊まりしました。おばあちゃんの家で楽しんでいる様子。成長を感じるも、少し寂しい気持ちもあるようです。

息子が昨日から「ばあちゃん家に泊まりたい!ママは来なくても○○もう一人でお泊まりできるし、ママはお家にいてね」というので、始めて一人でお泊まりさせました!😊
おばあちゃんは私の実母で家は私の家から車で2、3分の場所です!
実母が、○○帰る言うたら連れてきてあげるねー!と言ってくれたので待ってますが帰ってこず(笑)
実母にLINE聞いたら、本人はまだ帰りたくないと言ってるし、とりあえずお昼は食べさすね!あんたは今の間ゆっくりしまっし!と言ってくれて、少しのんはびりしてます。成長したなと思いつつも、やはり少し寂しいですね😅そんなに楽しいのか?!(笑)
この間まで「ママもばぁちゃんとこ一緒じゃなきゃヤダ」だったのに😂😂😂

3歳にもなり、大きくなるにつれて徐々にママから離れて行くもんなんですねぇ😂

コメント

うちもそんなもんです😂
泊まらしてくれるのいいですね💕
うちは母が毎日休みなく働いているせいで明日仕事やから無理〜で済まされます😂

おかげで幼稚園行くのも
全く泣かないし助かってますが💕

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます🙏💕
    やはり、そんな感じなんですね❗
    同じでよかったです❗
    うちの息子も園でも全く泣きません😂❤

• 4月7日
みなみ

成長って嬉しくもあり寂しくもなりますよね😭
息子ちゃんも一歩成長😭💓
うちの長男と長女もよく泊まりたがります😆
たぶん、わたしみたいにガミガミ怒られへんし、口を開けば片付けろ〜!と言う鬼婆がいないから…笑 YouTubeも見れるしゲームだって出来るし…そんなノリででしょうが😂
お泊り出来るのも今のうちだけですもんね😅
おばあちゃんにとっても可愛いのは今のうちですし(これからすごい腹立つ率が急上昇するし笑)言ってくれるあいだはたくさん甘えていいんじゃないでしょうか☺️
お母さん、ゆっくりしてください💓

• ゆころん

ゆころん

わかってくださりありがとうございます✨
    それ、私も思いました!!家だとガミガミ言われるからもあるからですよね(笑)😂多分そののりでしょう(笑)
    うちのは両親はドがつくほど孫にあまくて😂
    両親が言ってくれてるの感謝して今はゆっくり過ごします✨😊

• 4月7日
ナタデココ

1人でお泊まりできるようになったら成長を感じる反面、寂しくもありますよね😅
私の実家が離れているのですが、長女も4歳手前から幼稚園休みになる度に私の実家へ長期で行ってます😅
夏休みは1ヶ月半いないから下の子のお世話が楽になる反面、寂しいなって思ってました😅
今も春休みでやっと明日帰って来るそうです😅

• ゆころん

ゆころん

はい!寂しい気持ちもあらります😅
    娘さん長期お泊まりですか!?すごり立派ですね✨✨
    そうですか、明日帰ってくるのですね😊また益々賑やかになりますね♪

• 4月7日
はる

ほんとに3歳すぎるとしっかりしますよね!✨
うちの子もおばあちゃんっ子(私の実母)で、おばあちゃん大好き😆♥️なんですが、おばあちゃんの家には絶対に泊まりません。笑
「じじばばんとこは遊びに行くだけ。◯◯の家に帰って寝るの。」と絶対に譲りません💦
現在、私が二人目出産で入院中なんですが、「お家に帰ってパパとお風呂入ってから寝るんだよ!」と前からずーっと言っていて、しっかり有言実行しています。笑

• ゆころん

ゆころん

ご出産おめでとうございます❤
    息子さん、やはり一番は我が家とゆうさんなんですね😊❤
    ゆうさんのお子さんほんとしっかりしてますね!!✨旦那さんとちゃんと待ってるの凄いです❤うちの息子は下のが生まれて入院中グズグズでした😂
    ゆうさん、今はゆっくり体休めて下
    さいね✨
    そして、お互い二人育児頑張りましょう✨😃

• 4月7日
  • はる

はる

ありがとうございます✨
    うちは3歳になってから下が産まれたので😌8ヶ月前だったら息子もぐずぐずだったと思います💦
    退院してまだ間もないですけど、上の子との時間を持つのが難しいですね😣💦
    頑張ります!😆
    ありがとうございました😌

• 4月11日
  • ゆころん

ゆころん

いえいえ!こちらこそありがとうございます✨
    うちのは退院してからが酷くて、今もグズグズです😰上の子優先と言われてるけど、なかなか出来なくて空回りばかり😂子育てはほんと難しいです💦

産後大変かとおもいますが、無理なさらずしてくださいね❤

• 4月11日

うちも2歳前からもうばあちゃん家大好きです😅
少し前までは迎えに行くと走って抱きついてきたりしてましたが、
最近は「ママもういい!」と言われ頑なに帰ろうとしません😂
家帰ると怒られてばっかりだし、そりゃばあちゃん家の方がいいよな~と思います😂

• ゆころん

ゆころん

お返事おそくなり大変申し訳ありません😭

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やはりどこのお子さんも同じですね😂
    私も息子が言うことも聞かないとつい怒ってしまいます😅そして後で、ごめんねー💦と心で謝ってます😅
    皆さん同じで安心しました!✨

• 4月11日