※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクちゃんママ
ココロ・悩み

友達が冗談で不謹慎な返事をしたら、その場で注意しますか?

つい最近三つ子の次男の子を母親が殺してしまった事件がありましたね。
男友達とLINEしている時にワンオペと言う言葉を知らないと言われたので
こんなニュースあったよね!結構話題になったしコメントおかでもワンオペの言葉あるけどそれでも知らない?と話題を振りました。
LINEの中で子どもが亡くなってることも記載しましたが
相手からの返事が
じゃあもう一人増えたら3人や~
賑やかになるやろ♪(笑)
と来ました
正直不謹慎だし何言ってるのこいつ!?と思い
最低やなー
不謹慎!と返事しました

ニュースの親子とは私は全く他人で何も関係ありません。
それでも、人が亡くなってる事件で冗談で言っていいとは思っていなかったのですが
ニュースに感情移入し過ぎているのかな?とも思います

もし友達からふざけた返事が来たらどうしますか?

コメント

⭐︎

そんなこと言う友達はブロック消去です😂
とても仲良くてよく会う人なら考えますが、、😅

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

仲がよくて今まで友達として大切でしたが今回の発言で不信感ありまくりです(^_^;)
    ありがとうございます!

• 4月7日

話の流れがちょっと分からないのですが…
「じゃあもう一人増えたら3人や~賑やかになるやろ♪」っていうのは誰に対して言ったんでしょうか??
三つ子の次男の子が亡くなって、それに対して「じゃあもう一人増えたら~…」??
え、意味が分からないです(^_^;)ふざけた返事でも、時と場合によります。冗談言っていい時とダメな時。大人になってもそれが分からない人はサヨナラですね。

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

話の流れ的に
    ワンオペを知らないって話で意味も教えたのですが
    知らなかったのでニュースにもなってるよ!こんなニュースあったけど知らない?って聞くと

知らないなー
    じゃあもう一人増えたら〜って返事が来たので

そのニュースに出てくる母親の子どもに対して言っているのだと思います(^_^;)

正直話の流れも私的に??だし何言ってんの?とは思いました

やはり冗談だからと流さなくて良かったですよね

• 4月7日
しゅん

理解ができないのですが、どのように送られたのですか?

友人は亡くなった子は流産などで意図的ではない亡くなり方をしたと思ってるんでしょうか?
だからもう1人増えたら3人とか言ってるのかなと思いました。

友人はお子さんいらっしゃいますか?

いなければなかなか想像つかないせかいなので、不謹慎なこと言ってしまうかもしれません。
特に距離を置くなどはしずに、同じように不謹慎だよ、と送ります。

なんて返事きましたか?

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

三つ子の一人を母親が殺してしまって有罪判決出たけど無罪にしてほしいって署名活動行われてるニュース知らないの?って送りました

相手は子どもはいません。

私が最低やなー!不謹慎!って送ったメールの返事はニュースよく知らないからでした

• 4月11日
  • しゅん

しゅん

うーん…
    話が噛み合ってないような…

失礼な事言ってしまいますが、ご友人はピクちゃんママさんとのLINEをめんどくさそうに感じているのかな?と思ってしまいました😅

2つの返答が適当に返してるだけなので…

• 4月11日
  • ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

この部分は話が噛み合っていないのですが(*_*)

LINE自体はこの話の他に別の話も含まれてるので興味がなかったのかもしれませんね

• 4月11日