※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が早朝に起きてしまい困っています。日中のリズムは整っているが、早朝覚醒が続いています。寝る時間を遅らせても改善せず、アドバイスを求めています。

9ヶ月の息子がいます。
近頃早朝覚醒に参っています。
1週間前くらいまでは6時〜7時起床だったのに、近頃は5時前くらいから起きてハイハイで動き回り遊び出します。寝たふりをしたり、添い乳をしたりして再度入眠させようとしてもダメです。
現在の1日のリズム

5時前 起床
7時半 離乳食① 授乳
8時半〜10時 昼寝
10時〜12時 お出かけや散歩、家の中で遊ぶ
12時 離乳食②授乳
13時半〜15時 昼寝②
16時半 離乳食③授乳
18時 お風呂
19時〜19時半 授乳 就寝
夜間1〜2回 覚醒 授乳したり、トントンしたりして再入眠

寝る時間が早いのかなと思って1時間遅らせてみたりしましたが、早朝覚醒は変わりませんでした😭
何かアドバイスなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

油淋鶏の極み

うちの子と全く同じです😂😂
リズムもよく似ています!
夜間2~3時に1度起きます💦
で、5時から~5時半に起きて活動し始めます💦
9ヶ月に入って突然なったので、自然に無くなるかなって思いながら、しんどいですけどね😭
うちも寝る時間変えましたが、意味なかったです😂

• あいこ

あいこ

お返事ありがとうございます😭💓
    マミンドルさんのお子さんも一緒なんですね〜!!😂
    うちも9ヶ月になって突然始まりました、、!そして毎朝、、!笑
    今日もしっかり5時起きでした🤷‍♀️笑
    この月齢あるあるなんでしょうか?
    とにかく同じ方がいて安心しました💓
    そのうち落ち着く事を願いましょう😂

• 4月10日
Puribo

うちもほぼ同じですー🤣
3回食にした関係で、寝る前のミルクを20頃にして少しでも遅く…と思いましたが、19:30が限界なので、そのまま10分以内に就寝…

朝は5-6時の間には起きてベッドの上で声を出しながらハイハイしてます😭

早寝早起きですごく良い‼︎と思うんですが、7時ぐらいまで寝てくれると本当助かるんだけどなーっていつも思ってます😭💦

• あいこ

あいこ

お返事ありがとうございます😊💓
    わー全く一緒です😂
    うちの子も遅らせようと頑張っても19時半が限界です..そして遅くしても変わらない早朝覚醒!笑
    たしかにリズムとしては早く寝てくれるしいいですよね!ただ、あと1時間遅く起きて欲しいと願います🤲笑
    最近は朝がキツすぎるので一緒に早く寝ています!
    お互い頑張りましょう😭💓
    そのうち朝ゆっくりになるといいですね⭐️

• 4月10日
フレニー

息子も全く同じです!
寝る時間など関係なさそうです^^;
これからどんどん早く日が昇りますし、私も子供の頃は4時起きだったので仕方ないなと思い自分が早く寝るようにしています^^;

• あいこ

あいこ

お返事ありがとうございます😊💓
    一緒で安心しました😭やっぱり寝る時間関係ないですよね..!😂
    早寝早起きはいい事ではありますよね!もう少し遅く起きてくれると助かりますが笑
    私もここ数日子供に合わせて少しでも早く寝るようにして、体がだいぶ楽になりました(*^^*)

• 4月10日
nona

娘も8ヶ月ごろから早朝起きになりました💦遮光対策など色々やりましたが今のところ効果ありません、、お互い頑張りましょう😂