※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

五月人形について、息子のために購入を検討中。コンパクトなものを考えているが、購入した方の感想を知りたい。女の子ができたら雛人形も考えている。

男の子を育てている方、五月人形はどうしましたか?
うちは旦那のお下がりを頂いたのですが、息子のは息子ので欲しいのです。女の子もできたら雛人形を買ってあげたいし、息子だけお下がりは可哀想だなと思って購入を検討中です。
飾るスペースも考え、コンパクトな小さい物をと考えていますが購入した方はどのような感じでしょうか?

コメント

deleted user

五月人形や雛人形ってひとりに1つ
って思ってました😅
なのでお下がりは嫌ですね😭

フレームに入った小さいサイズもたくさん
売られているし、名前だけとか
小さいこいのぼりのやつも今は売ってますよ♪
付属品だけでも名入で新しいの購入しても
いいかもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    私も妹や姉も雛人形を買って貰ったので1人ひとつだと思っていました。
    お下がりは嫌ですよね…
    初節句とかはちゃんとしてあげたいです。

    そうなんですね!
    ちなみにお店はどこですか??
    ギフトプラザとかですかね🤔

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姪も甥も久月で買いましたよ!
    イオンとかのショッピングモールにも
    たくさん売ってるかと思います😊

    • 4月7日
ちぃ

お下がりはあまりよくないとは
聞きますよね😣💦
うちは兜はうちの両親が💡
こいのぼりは旦那の兄が買ってくれました💡
床の間が小さいので
大きさもそんなに大きくなく
ケースに入ったものを買って
飾ってます😄
ケースの方が中の兜も汚れないし
飾るのも片付けるのも楽なので💡

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    旦那はお下がりで良いと言っていますが…私は絶対いやです!!
    うちは自分の実家や旦那の実家には
    お願いできないので自分らで買います!
    羨ましいです🥺
    ケースに入ったものいいですよね!!

    • 4月7日
あゆ

1人1台(台?‪‪💦‬)が基本のようですが、うちは三兄弟のため(上二人年子)長男:被れる兜(ケース付き)
次男:鯉のぼり(ケース付き)
三男:置型兜(まだ迷ってます)

3人とも名前入り刺繍旗を作ってます、

かなー?と思ってます。

おうちによっては兜をお下がりでもらって置型の鯉のぼりと名前入り刺繍旗を新たに購入される方法もあるようです🤔


3人分兜はさすがに邪魔なので
相談した結果こうなりました(笑)


何か参考になったら嬉しいです☺︎

  • ママリ

    ママリ

    三兄弟!ですか!!
    だとみんな兜でも場所取りますしね…
    名前入り刺繍旗いいですね!!!
    それは買おうと思います!
    参考にさせていただきます、ありがとうございました☺️

    • 4月7日
  • あゆ

    あゆ


    追記ですが、着れる陣羽織もあるので購入しました♡

    • 4月7日
ko★

うちは旦那のお下がりが大小二つあって、大きい兜は義実家に飾ってもらい、小さい兜はうちに飾る予定です!
でも私もやっぱりお下がりだけだと嫌なので、テレビボードの上に置けるぐらいのコンパクトなやつをネットで購入する予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    お下がりを飾るということですか☺️
    やっぱりそうですよね。
    テレビボードに置けるくらいだとコンパクトでいいですね♡

    • 4月7日
てんてんどんどん

お下がりって厄も一緒に降りかかってくると言われています……
なので私は1人一体にしてます!
プラッスチックケースで兜と名前旗に吊るし雛を一つです😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    始めて知りました😭😭

    参考にさせていただきます☺️

    • 4月7日