※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれる物は何でしょうか?里帰り出産のいとこに贈るアイデアを教えてください。

先日いとこに第一子が誕生しました。
いとこの奥さんは実家に里帰りして出産したので、落ち着いたら家族とお祝いに行こうと思います。
そこで、悩むのが出産祝い!!
正直もらって嬉しい物って何ですか?

コメント

りんご

バウンサーをいただき、使ってます。娘もいい子にしていてくれ、助かってます😊

3姉弟ママ

私は自分である程度物はそろえてしまったので、正直現金が1番ありがたいです!

私は迷ったらギフトブックかお金!
って決めてます笑
姉が子供を生んだ時も悩みに悩んで
買っても喜ばれなかったら…
と思うと更に悩み最終的に
ベビー用品専用のギフトブックを
プレゼントしました😍
赤ちゃん本舗に置いてありました!

ぴこりーな

出産祝いで色々もらいましたが、ほとんどみんな、何が欲しい〜?って聞いてくれたので、欲しいものをもらっちゃいました。
エルゴとかマザーズバックとか。
洋服とかだと好みがありますから難しいですよねー。
無難にオムツケーキもいいと思います、消耗品だし。
あと、私だったらオムツポーチが欲しいなぁと思いました。
外出する時は必ず使いますし、意外と出産後買う方が多いんじゃないかな?

みっちょん

私の従兄弟も4月に第一子が誕生する予定です❀.(*´◡`*)❀.

従兄弟の奥さんとは会ったことがありますか?
私は会ったことがなく従兄弟ともしばらく会ってなかったので渡そうか悩んだんですが叔母(従兄弟のお母さん)から娘の出産祝いも貰ったしそれ以外にも家にくるたびオムツやお尻拭きも貰っていたので渡すことにしました( •̀ .̫ •́ )✧
ちなみに両親は両親で従兄弟にあげます!

最初は洋服、スタイ、おもちゃ色々考えたんですが好みもあるだろうと思って現金で1万包むことにしました( ^ω^ )

ロールパンナ

プレイマット、名入れ食器セット、90の服セットとすぐ使えるスタイやおもちゃ。大きい物は場所もとるので確認したほうがいいかもしれません♬1人目なんて、何でも大喜びですよ〜♬

のりきゅう

正直、現金や商品券がいちばん嬉しいですが、もし予算が数千円なら物のほうがいいかなと思います。

ベビー服なら6ヶ月〜1歳くらいに着れるサイズで、相手の好みのブランドとかリサーチするのをオススメします。

絵本やオシャレな木のおもちゃ、マグセットも私はうれしかったですね。

やめたほうがいいのはシューズです。歩き始めるときのサイズはその時にならないとわからないからです。

ふうせん。

予算にもよりますが、予算として1万以上なら現金が1番いいと思います!その1万で何か今後買えるかもしれないし、足しに出来ると思うので(^^)ちなみにうちは現金で頂いたお祝いは娘にとってあり貯金しています。将来、結婚するときなどに使ってあげたいです。

1万以下だと現金で渡すのは少し微妙になるので、例えばまだ先になりますが、離乳食セット+食事用スタイとか、ファーストシューズとかはいかがでしょう?
もしくは消耗品でオムツとか!
お洋服に関しては好みもありますが、好みを知ってるなら良いと思います♡

ひまわり

現金が一番ありがたいです!笑
物なら...プレイマットがうちの子は大好きです♡
あとはバンボ!
お洋服も私は嬉しいです😍

まさこ

もう出産されているという事なので、物も一通り揃えておられると思うので、現金が一番かなと思います!
妹がいとこから、ジムをもらっていましたが、ベットにも床にも置けるメリーを買っていたので、ジムはほとんど使わずで、好みもあると思うし、相手の方も内祝いのお返しも値段がわかっているほうがしやすいと思うので。

やなまり

コメントいただいた皆々様
ありがとうございます!
自分では思いつかなかったものもあり参考になります!
自分の母親とも相談しながら喜んでもらえるようにチョイスいたします😊