※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

疑問に思ったので質問させてください。日曜日が旦那は休みなんですが今…

疑問に思ったので質問させてください。
日曜日が旦那は休みなんですが今日は仕事なので
私は息子を連れて実家に帰ることにしました。

私は免許がないので電車で行きます。
家から駅まで遠いので
旦那が仕事を出る時に通り道だから
その時間に合わせて出ておろしてもらう
ようにしてました。

夜何時に出るかきくと8時に出ると言われ
息子の準備もあるので早起きだなと思い
今日の朝も早く起きて準備して
旦那は15分で準備するので7時45分に
起こしましたが前日の夜ずっとゲーム
してたので中々起きません。
でも起こし続けたら9時に出ると言われました。
なので私がえ?昨日8時に出るっていったやん?
もー準備終わったのにーっていったら
なら自分でいけってきれられました。

これって旦那の言うことが正しいですか?
長々すみません。。

コメント

りー

社会人として人との約束事は
守るべきですよね😡

  • m

    m

    そーですよね!!
    なんで私がキレられたのか
    わかりません、、

    • 4月7日
kkk

どう考えても旦那さんが正しいと思えない。

自分で起きろって思うし、ゲームを夜遅くまでしてて起きられないのは自己責任。

起こしてくれる奥様、なんて優しいの!くらいです!

  • m

    m

    それがまだ仕事で疲れてとかなら
    分かるけど遅くまでゲームしてる
    姿みてるのでまた腹立ちました。

    そー言ってもらえて
    少しホットしました!!

    • 4月7日
  • kkk

    kkk


    私は仕事で疲れてても、関係ないって思いますね(笑)
    成人した家庭を持ついい大人が、1人で起きられないなんてって。


    世の中の旦那さん方は甘えすぎだなーって。

    子供の母親であって、お前のママでも召使いでもない!
    勘違いすんな!って言ってやりたいですね😤

    • 4月7日
  • m

    m

    まあ、そーですよね😣😣

    ほんと召使いかって
    思いますよ😅😅
    他にも色々あるんですけど
    話すとびっくりだと思います、、

    • 4月7日
  • kkk

    kkk


    私は子供が生後2ヶ月の時に相手が逃げました(笑) しかも、親が買ってくれた車も持って行って(笑)

    • 4月7日
  • m

    m

    え、、、なんでですか?💦
    何が理由かわからないですが
    子供のこと可愛いと思ってたら
    そんなことできないですよね?💦

    • 4月7日
  • kkk

    kkk


    彼の独身時の負債
    (確定申告してない、国保年金未払い、車のローン延滞)

    の支払いと、子供を養う為に、今までよりもっと仕事して稼がないといけなくなって、自分ばっかり仕事仕事で大変なのが嫌になってある日突然帰ってこなくなりました。

    妊娠後、暫くしてあることで所得証明書を取らなきゃ行けなくなってそれらの負債が発覚したので、それまで何も聞かされてませんでしたから、驚きました。

    ベビー用品も私と私の親が揃えて、出産費用も9割私が払って、尚且つ、彼がそんな感じで返済があるから、子供に掛かるお金は絶対に何とかしないと!と産後ひと月半で親に預けて仕事復帰して、私の親も「まだ自分もパートで収入あるから、孫に必要なものは買ってあげるから」と頑張っていたのに、、

    帰ってこなくなったあと、LINEだけは何とかやり取りができて、こんなに休みもなくて大変なのに寄り添ってくれないし、こんなことになったのは全て私のせいだと彼に言われました🙄

    母と2人で家事育児を交代でやりながら、仕事して、、と。これだけやってて、寄り添ってもくれないし自分だけ大変と言われるなんて😅

    因みに出て行ってから、子供の様子などを聞いてきたことは1度もないです。彼が自分で、俺頑張るから産んで欲しい!と言ったから産むことを決めたんですけどアッサリ裏切られました(笑)

    • 4月8日
  • m

    m

    そーだったんですね、、
    辛い経験されてたんですね

    子供が出来たら今までより
    お金がかかることや
    自分のお金系などは目に見えてる
    ことだとおもうんですけど
    それを考えられないんですね。

    お金は私も今すごく苦労
    してるんですがkkkさん
    ほんとすごいと思います!!
    強いし、てか、そーするしか
    なかったんですよね…
    頼りたい人は頼れないし。。

    その旦那様は父親、旦那としての
    資格ないですね。
    今は少しは落ち着きましたか?💦

    お金のことで悩んだり
    してる自分が馬鹿馬鹿しく
    なりました。。

    • 4月8日
  • kkk

    kkk


    各家庭で悩みは違うので、mn3さん同じく大変なんだと思います😭

    今のところ、持ち逃げした車の代金と養育費を払うように言ってます。
    それもいつまで続くか分からないので、当てに出来ません(笑)

    でも、責任をしっかり果たして欲しいので、子供が20歳もしくは大学卒業して社会人になるまでは毎月請求しつづけるつもりです!

    それが終わったら、1日も早くこの世から居なくなってくれー😤って思ってます(笑)

    今の不安は、もし親が病気などで介護が必要となってきた時に、私ひとりで子育てと介護出来るのか、親に掛かる治療費や子供の教育費を捻出できるか。
    悩みはつきませんね😅

    • 4月8日
  • m

    m

    なんか恥ずかしい悩みに
    感じます、、、
    私の家庭は旦那の借金などで
    自己破産しまして、、
    毎日毎日ひもじいご飯です😭
    早くはたらかないとなーと
    kkkさんのお話きくと思います、

    それは払ってもらわないと
    ですよね💦
    それは裁判みたいなので
    約束させた方がいいんじゃないですか?

    責任は果たしてもらわないとですね!!!

    そうですよね、、
    そういうお金の問題も
    出てくるんですよね💦
    kkkさん強いですね、、、

    お子さん今は保育園ですか?

    • 4月8日
  • kkk

    kkk


    私は、自分の実家に住んで、親に預けて仕事に行ってます。

    私が休みの日は、親が仕事に行く。

    と言った感じです。
    法テラスなどで相談しましたが、会社の給料を差し押さえたりとか出来るけど、そういうタイプは、何かあればまた逃げるので、会社を辞めて消息を絶たれると厳しい。

    今、払ってくれてるなら、まずは同じ金額を毎月同じ日に振込む習慣を相手に付けさせる方がよい!

    と言われました。


    もしものために、mn3さんも自立しても平気なように準備しておくのをオススメします。

    そうなって欲しくないですが😭

    旦那さんはちゃんと反省してますか?

    • 4月8日
  • m

    m

    すみません下にコメント返し
    しちゃいました!!!

    • 4月8日
ゆっき👶

旦那さん仕事ですよね?行く時間1時間遅くなってもいいのかよ!って突っ込みたくなりますね😢

  • m

    m

    仕事です、、
    早く行く方がいいですが
    多少遅れても大丈夫なんですよ😞

    • 4月7日
いちご🍓

旦那さん本当に仕事なのか疑いますね。いつも仕事時間嘘言って1人時間作ってるのかなとか。

  • m

    m

    仕事柄というか少し遅れても
    大丈夫なんですよ、、
    自分で時間調整できるというか、、

    • 4月7日
ママ

9時に出ても仕事間に合うのに8時に出ると言ったのはなぜですか?
それとも遅刻して9時?
本当に仕事なんですか?

  • m

    m

    自分で時間調整してする仕事なので
    多少の遅れは大丈夫なんですが
    ちゃんときめたならしろって
    感じです、、

    • 4月7日
  • ママ

    ママ

    そんな仕事があるんですね!自分で決めたならきちんとやってほしいですね。時間にルーズなのは子どもが真似するようになると嫌ですしね。
    それに今回は一緒に家を出る約束だったんですし。男は自分の事だけ、女は自分と家と子どもの事。出掛けるまでの時間と苦労を考えてほしいですね。

    • 4月7日
  • m

    m

    ほんとです、、
    真似してほしくないことだらけ、、
    自分のことしか考えないのは
    なんなんですかね😣😣
    悲しくなります。。

    • 4月7日
deleted user

え、旦那さんは仕事
大丈夫なんですか?
自分の私用ならまだしも
社会人としてあり得ません。

  • m

    m

    仕事は大丈夫なんですが
    社会人としてないですよね…

    • 4月7日
m

そーなんですよね!!
私もすぐにでも働きたいですが
母もまだフルタイムで働いてるので
預ける人いないんですよね😵😵

逃げられないことを
祈るしかないんですね、、

そーですよね、、
これから何があるか
わかんないですもんね。。
早くお金貯めれるくらいに
なりたいです😞😞

反省はしてないでしょーね。。
無なきがします…