※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使いたいけどバスでベビーカーが使いにくい。折り畳んで抱っこしても大丈夫?母がベビーカーを持ってくれるので心配。

1ヶ月検診が終わり、抱っこ紐を買いに行きたいのですが、交通手段がバスしかなくて、ベビーカーで乗るのに勇気がいります😥日曜日だし混んでると思うのでベビーカーは折り畳もうと思うのですが、赤ちゃんは抱っこ紐なしで直接抱っこして乗っても大丈夫ですか?でも席が空いてなかったら無理ですよね😥ちなみに母が付き添いで来てくれるのでベビーカーは持ったりしてくれます。

コメント

むーむー

混み具合によるかもしれませんが大丈夫だと思います☺︎
ただ、バスは揺れがすごいので、転ばないようできるだけイスに座ったり棒を掴んでいたりした方が良いかと思います!

• みにおん

みにおん

抱っこして乗っても大丈夫なんですね!でも立って乗るのはさすがに怖いですね😵💦

• 4月7日
ユウ

往路だけでもタクシー呼んではどうでしょうか?
直接だっこも可能ですが、優先座席であっても座れるかは確実じゃないですし、バスは結構揺れるので私なら怖いです😣当時は私も駅まで遠いのでよく抱っこ紐でバス使ってました。

• みにおん

みにおん

バスの混み具合によってはタクシーを考えてます😅座れなかったらさすがに怖くて乗れないです😵💦

• 4月7日
JURI

ネット通販で購入するのはどうでしょうか😭😭

• みにおん

みにおん

そうですよね😅ネットも見てたんですが、色々ありすぎて悩みに悩んで決めれなくて、直接試着して決めたいなと思いまして😵

• 4月7日