※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安です。病院に連絡して確認するのが良いでしょう。初産のため状況がわからず心配です。

質問させてください!

38週6日の経産婦です!
さっき寝ていて寝返りしたら、チョロチョロとお尻を伝う?水っぽい感覚がありました。慌ててトイレにいったらおりものシートをしていたのですが、おりもの?というよりただ濡れている?感じでした。
おりものシートの範囲じゃ足りずお尻の布の方も😅

これは破水なのでしょうか?それともただの尿漏れ?(笑)
1人目が陣痛から始まったのでわかりません💦
とりあえず病院だけにも連絡して破水かどうか確認した方が良いですよね☹️💦
皆さんのご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

ソフィア

娘の時はトイレに行った時、トローっとしたものが出たなと思ったら徐々に陣痛が始まりました!
一応連絡しておいた方がいいと思いますよ!
出産頑張ってくださいね😍✨

• るーまま

るーまま

トローていうより、ほんとチョロチョロ?って感じで😅💦
    病院でやっぱり確認しなきゃですよね?🤔ただの尿漏れだと思うと恥ずかしくて笑

• 4月7日
ぽんちゃん

破水の時は、生暖かいものがでて、自分で止めようと思ってもとまりませんでした🎵病院に連絡したほうがいいと思います✨頑張って下さい❤️

• るーまま

るーまま

生暖かい…流れる感覚でびっくりして起きたので分からず💦
    あれから、流れる感覚はないですがとりあえず病院に連絡してみたいと思います!

• 4月7日
もぴ

2人目の時似たような事がありました!
夕方買い物中チョロチョロと伝うものが…急いでトイレに駆け込み「破水だ!破水だ!」と旦那にも騒いだけど、もうくしゃみで尿漏れ激しい時期だったし、破水じゃない。と言うことに落ち着き…
その日の夜寝ていたら「パッっ」と言う音と共にかなりの量破水して、あぁ…やっぱり!さっきのはチョロチョロ破水だったんだ!と思った記憶があります(笑)

• るーまま

るーまま

あれから病院にいって、破水してることがわかりました!これからの陣痛出産に向けて、頑張りたいと思います!

• 4月7日