※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama
妊娠・出産

先週の検診で逆子がわかり、現在30週を超えている状況です。横位になっており、お腹の張りが強く、運動も制限されています。横位のまま帝王切開したり、頭位に戻った経験を聞きたいです。

先週の検診で逆子になってしまいました。
一週間後経過観察させて下さいとのことで今日検診に行ったら横位になってました。(頭は左側)
現在30週を超えたところです。
最近はお腹の張りも酷くなってきて運動もそんなに出来ていません。座ってるか横になってることもおおいです。

まだまだ直るということですが、
横位のまま帝王切開した方、
横位だったけどすぐに頭位に戻ったよという方、
経験談をおきかせ下さい。

コメント

a

私も横位でしたが36週でなおりました☺︎ ︎

• 怪獣mama

怪獣mama

36週でも戻ってくれるんですね!
    寝る向きを指導されたのでとりあえずそれで様子みて見たいと思います!ぐるっと回ってくれたらいいんですけど...😭🤟

• 4月7日
かおり

33週で逆子になり、34週には
戻ってました😆‼︎✨

• 怪獣mama

怪獣mama

戻ってくれて良かったですねー!
    私も最初逆子から横位まできてるのであと半回転なら回ってくれそうです🤣(笑)できることは少ないですが祈ります(笑)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

横位で32週に直りましたが、38週でまだ横位になってしまい翌日帝王切開になりました😅

• 怪獣mama

怪獣mama

直ってくれなかったんですね😓
    横位だと帝王切開大変だという声も聞いたことありますがどうなんでしょうね?麻酔してるから感覚的にはわからないと思いますが...。
    横位のときになにか指導など受けましたか?38週の時点で帝王切開が予定されましたか?質問ばかりすみません😢

• 4月7日
じゅりすけ

こちら逆子で帝王切開したものです。
羊水の量はどうですか?
少なくなければ、まだまだ動いてくれると思います。
この先は減ってくるので、動かなくなってきたり、下がって骨盤にはまったりするかも。
早めならお灸が効果あると聞きますが、何回かやらないといけないみたいで…私はしませんでした。
逆子運動は病院によって、意味ある意味ない意見別れますね。
心配な時期ですが、あまり考えすぎないように…(^-^)/

• 怪獣mama

怪獣mama

羊水の量は特に何も言われてないので普通なんだと思います。
    赤ちゃんが上にいすぎてるなぁ〜とは言われました。前置胎盤というわけではないんだどなぁ〜モゴモゴ..
    (ここはよく聞いてませんでした😭)
    まだ直る可能性は全然あるとのことなので心配しすぎずに過ごしたいと思います😊

• 4月7日