※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜うつ伏せで寝る習慣があり、朝にオシッコが漏れる問題が心配。対策としてオムツサイズを変えることを考えています。漏れないか不安です。

4ヶ月の娘のママです。もうすぐ5ヶ月ですが。

最近夜うつ伏せで寝ます。
乳幼児突然死症候群が心配なので仰向けに戻してみましたが、嫌がりまた寝返りしてうつ伏せで寝ます。諦めてそのまま寝かせてます。
夜8時に寝かしつけて、朝8時まで起きません。
朝必ずオシッコが前から漏れてます(>_<)
何か対策はないでしょうか…?
オムツはムーニーのSサイズを使用してます!
Mに変えたら漏れないですかね?(・・;)

コメント

8時~8時ですか‼すごい😆⤴オムツは最長12時間吸収って書いてますが、あくまで目安やと思うので6時間位経ったら替えてあげた方が良いかもですよ😅今はまだ空気乾燥してるからマシやけど 暖かくなってきたら蒸れてオムツかぶれにもつながっちゃいます!

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます‼︎

8時に寝かしつけるので寝るのは8時半〜9時くらいになりますね(・・;)
    オムツ12時間吸収なんですね。知りませんでした(>_<)
    うつ伏せで熟睡してるところを仰向けに戻してオムツ替えるのは起きちゃうと思うんですけど、可哀想だけど変えてあげた方がいいんですね(p_-)

オムツかぶれは今のところないですが、日中は授乳のたびに替えてますが、夜中もこまめに変えてあげないとダメなんですね(>_<)

勉強になりました!

• 2月27日

退会ユーザー

寝てる時は動かないからよけいに蒸れちゃうと思います(^_^;)
    そっか 起こしたらかわいそうやもんね😅でも うつぶせ寝から一回リセットできるって意味でも やっぱ替えてあげた方が良いかもですね😉

• 2月27日
  • みいまま

みいまま

そうですよね(>_<)さすがに12時間近くオムツ付けっ放しは不潔で可哀想ですよね(>_<)
    自分で寝返り返りができるようになれば、仰向けになった時にささっと替えてあげれれば起きずにすみそうなんですけどねー…まだ寝返りしかできなくて(・・;)
    今夜は仰向けにさせてオムツ変えてみようと思います(>_<)

• 2月27日
mimimama8

凄いですね!
うちの子も何ヶ月頃だったかうつ伏せで寝る様になり、仰向けに戻しても戻ってしまうので顔だ横に向いているか息しているかだけ確認しています(^-^)
オムツは夜起きなくても様子を見て交換しています。と言っても一回位ですが;^_^A始めは起こしちゃったら可哀想かなと思っていたのですがうちの子は起きません(笑)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます‼︎

仰向けで寝てる頃は夜中1回目が覚めてたんですけど、うつ伏せで寝るとぶっ通しで寝てます!顔の向きを左右に変えてるみたいだし、息はちゃんとしてるか確認するようにしてます。

仰向けにしても起きないならいいですね♪
    夜は何時頃オムツ変えてあげてますか??

• 2月27日
  • mimimama8

mimimama8

2時前後位です(^-^)

• 2月27日
  • みいまま

みいまま

了解です٩(ˊᗜˋ*)今日はその時間に変えてみて、朝漏れないか様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 2月27日