※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のチンチンが左側だけ腫れています。風邪が治らず、病院受診のタイミングに悩んでいます。痛みや原因を早く知りたいそうです。どうすればいいでしょうか?

すいません、至急ご回答お願いします。

1歳2ヶ月の息子のチンチンが左側だけぷっくりと腫れてしまってます。明日日曜日もやっている小児科に受診しようと思っているのですが、金曜の夕方から熱が出てて、小児科に行ったところ普通の風邪と診断されました。今も熱は上がったり下がったりとしてます。
熱が完全に治ったら病院へ行くか、明日行くかで悩んでます。
風邪が完治してない状態で病院受診して、また新たに病気をもらってくるのも心配だなと思ったりもしてます。日曜日もやっている病院へ行くので初診で行きます。月曜日まで様子見て月曜日に行きつけの病院へ受診しようかなとも思ったりしてます。
でもチンチンの腫れが痛いのか痒いのかもわからないので(おむつ替えのときに自分で触ってますが、ぷっくりと腫れたところを私が触るととても嫌がります。泣いたりはしません。)先生に見てもらって早く原因が知りたいなとも思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

まま

私ならすぐ病院行きます!

ぴっぴ

バイ菌はいったんですね!
上の子もチンチンよく触ってたので赤くなってました💦
痛いらしいので小児科に行けば薬もらえますよ!

りばてぃ

私もすぐいきます。
#8000に相談してみてはどうですか?😊

mmm

みなさん、ご返信ありがとうございます!
直ぐに病院へ連れていきます!
8000番テンパってて思い浮かばず
診療時間外と言われてしまいました😢
息子には早く気づいてあげられなくてごめんね。と罪悪感でいっぱいです😭