※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
子育て・グッズ

子供の風邪予防について、保育園や幼稚園で風邪が心配です。母乳で栄養を補うサプリについて教えてください。

子供の風邪予防どうしてますか?
保育園や幼稚園に行くとやっぱりどうしても風邪は引いてしまうのは分かってるんですが
鼻詰まったり咳き込んだりするの見てると、心配で
母乳で赤ちゃんまで栄養が届くサプリなどいいのがあったら教えてください!

コメント

いちご

メルシーポット おススメです😊
うちは毎日お風呂上がりと朝の2回吸ってます😊
これのおかげか今まで一回も風邪は引いてません🎶
鼻水をしっかり吸ってあげることで風邪ひきにくくなるそうです😊
サプリじゃなくてすいません💦

y.y

母乳で赤ちゃんまで栄養がいくサプリ、、、思いもつきませんでした!

上の方もおっしゃってますが、鼻が詰まりだしたらすぐ吸引!そして少しでも風邪の症状が出たら病院へ行ってました!
生後半年から保育園に預け、やっぱり一年目は風邪もしょっちゅうひいてましたが、2年目の冬は一度もお休みせず✨やはり免疫がついてくるんですかね。
風邪をこじらせて肺炎になったりとかが可愛そうなので様子がおかしければすぐ病院へ連れて行き、薬を処方してもらってました。予防は、、、よく食べさせる事、寝る事ですかね。