※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

自分が眠いとき、寝てる時に起こされてそれでキレながら子供に接したり…

自分が眠いとき、寝てる時に起こされてそれでキレながら子供に接したりするパパどう思いますか?
うちの旦那が昔からそうです。
最近それがほんとに見てるだけでムカついて
さっきも旦那がうたたねしてるときに私は下の子のミルクをあげていたので、
子供の歯磨きをたのんだらキレながら子供を連れて行き、
早くしろ!といって歯磨きさせていました。
自分が眠いときだけきれて自分の都合でキレるのやめて!
といったら
うるせーなー、なんでもええわ、もうせんでええわ
といって結局嫌がる子供の歯磨きもせず勝手に寝ました。
私は下の子のゲップをさせながら上2人を連れて寝室に行き、やっと今ねました。
この旦那の訳の分からないキレる癖がほんとに限界です。
こないだ旦那に
自分の気持ちだけで動きすぎだしキレすぎ。大人げない。
と話したら、俺もそう思う、なおさないととおもってた。
といって二日間はそんなにキレることもなかったのですが、慣れるとすぐにこれです。
今日勝手に1人で寝てたので、
3人こっちは寝かしつけてるのに手伝う気がないなら1人で別の部屋でねて!といって無視されたので
なにかしら旦那も思ってるとおもいます。
産後20日も経ってないのになんでこんな思いやりがないんだろうと悲しくなります。

コメント

fuyu

うちの旦那もそうです!!
自分が眠い時や寝てる時に子供が寄ってきて起こされたりすると怒鳴ります。
次の日に子供に怒鳴るくらいなら今日から別の部屋で寝てくださいと言うと、眠い時に起こされてイライラしちゃった。次は絶対しないからごめんなさい。と言ってきます。(直ったことは1度もありません)
自分が眠いからとか、自分の都合で子供に怒鳴るってどんな神経してんだよって思いますね😂