※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

産休後、1年以内に再度産休を取ると給付額が減る可能性がありますか?

自分でも調べてみたのですがよく分からなかったので質問させてください。
1人目の産休育休から仕事復帰をし、一年経たずに2人目の産休に入ります。(仕事復帰は去年の8月からで産休は今年の5月末に入ります)
今は9時17時で基本週5で、用事があればお休みをいただいているので実質週4くらいで働いています。
保険証は私本人で持っています。
復帰後一年経たずに産休をまたもらうことになるので、もらえるお金も減ってしまいますか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

直近の過去6ヶ月間(11日以上働いた月)のお給料での計算になるので、1人目の頃より収入が減ってればそれだけ減ると思います。
1年経ってないことは関係ないです☺️

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    職場の先輩に1年働いてないから余計に減っちゃうねと言われたから気になってたんです(>_<)
    前回は正社員だったので今回はかなり減ってしまうと思いますが、それは覚悟していたので良かったです!
    回答ありがとうございました❤️❤️
    助かりました❤️❤️

• 4月6日