※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッシー
家族・旦那

高齢出産で今四ヶ月の子供がいます。毎日、毎日仕事が遅く帰りは23時す…

高齢出産で今四ヶ月の子供がいます。
毎日、毎日仕事が遅く帰りは23時すぎとかです。
私が大好きで、片思いだなと思うくらい旦那が好きでした。
日が経つにつれて、毎日毎日腹がたち、朝会うくらいです。ほぼ会話ありません。
土日はイライラして。
会話はほぼありません。
育児は土日休みならお風呂にいれてくれます。
家事はほぼ私で、何もいいません。

あんなに好きで、好きでいたのに。
最近は土日がくるたび、息がつまります。
会話もなく。ため息しかでません。
産後のホルモンの加減でしょうか。なおる時はくるのでしょうか。

コメント

deleted user

私も高齢出産で4ヶ月の子供がいます。
私も旦那が育児をほぼしないのでイライラしてしまいます。

ただ、ハッシーさんと違うのは、旦那の片思いくらい思われ、懇願されて結婚したことと、毎日帰りが19時‼️
そんなに早く帰ってこられて、育児もしないとイライラします💢
挙句、最近では息子にやきもちを妬いてる様で面倒くさいです。

そして、同じ様に旦那がいると息が詰まります。
飲んできても良いので、帰りが遅ければ良いのに…って思ってしまいます😆

  • deleted user

    退会ユーザー


    産後だからか?もう触られるのも気持ち悪いのに、旦那はスキンシップをしようとします。
    気持ち悪いです‼️

    • 4月6日
  • ハッシー

    ハッシー

    ヤキモチなんてやかれて愛されてますね。
    私は関係が変わり、イライラしてつかあついけません。
    ほんと、情けなくて泣けてきます。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は愛されてるとは思っていません💦
    多分、主人は何でも従ってくれるお人形さんみたいな奥さんが欲しかったのでしょう。私は外見はそんな感じですが、内面は嫌なものは嫌なので、はっきり言うと、暴言の嵐です。
    「離婚だ!生活費払わない!出て行け!」

    もう…どん引きです。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どこも内容が多少違えど、同じ様なもんなんですかねぇ💦
    主人が出かけると「やったー!やっと出かけた💕」って感じです😆

    • 4月7日
89

治る時は来ると思います。

私も高齢出産でした。
そして3ヶ月な頃がピークに旦那嫌いでした。
ひとまわり差の遠距離大恋愛で結婚したのに、いなくなればいいとまで思っていました。

今となっては笑い話です。
娘が断乳を頑張ってくれたおかげで、ホルモンの影響もすっかりおさまり、今は仲良くやれてます。

p

分かります😭私も、自分でもビックリするぐらい旦那に対する意識が変わりました😅やっぱ、出産を経験すると女性は一気に母になるんだと思います🙄それに対して男性は自身の身体に変化がないから、適応するのに時間がかかるとどこかで聞きました😅私の場合はなおるというか、どこかで諦めがついた気がします😅

みーやん

私も子供生まれて半年くらいまではイライラひどかったです!
顔見ただけで死にたくなるくらいに
でも最近ではずいぶんと昔に戻ったかのようにマシになりました!
いつか必ず出産前とはいかないけどもとに戻る日が来ます!
それまで頑張って耐えてください!笑

メメ

産後クライシスとか、ガルガル期とかではないですかね?
私はよくイライラしましたよ、その頃笑
しかも4ヶ月くらいの父親って割と使いもんにならない人多いです😂
面倒ですが、子育てと並行して父親育てもすると後々楽になりますよ

  • ハッシー

    ハッシー

    触れられることもないし、優しい言葉かけられることないです。
    関係が変わってしまったことについていけてないです。

    • 4月6日
R

わたしも同じで産後ほんとに夫にイライラして無理になりました😭

毎日帰ってこなくていいと思ってましたし、土日は必ず夫に怒鳴ってました💦

ようやく最近前よりは落ち着いてきたかなって感じです!まだイライラすることはありますが、だいぶ穏やかに過ごせてます。

ただ、前みたいに夫に対し大好きって感情はなくなってしまいました😂その分娘に愛情注いでます❣️

deleted user

私の旦那さんの帰りが毎日1時前と遅いです💦
同じく旦那さん大好きでしたけど、産後の何ヶ月かは触られるのも嫌な時期がありました😭
触らないで!って言ったこともあります😂😂😂

でも気づいたら無くなってました🙆
本当不思議ですけど、おそらくホルモンバランスの影響だと思います。

ハッシー

ありがとうございます。
何をされたというわけでないのに。
私がすごい好きだったのに。

何も話さなくても、何も言わないし、話してこない。
家事お前もやれやと思うけど、私がやりたいと思っていれみたいで。
ご飯も家事も、全て苦手で。
やりたくてやっとるわけあるかい。

産む前は、優しかったのに。
今じゃあ。
ほんと。いやになります。

ちー

その頃はイライラして頑張って働いて帰ってきた旦那にイライラぶつけまくってました。
もう顔を見るのも嫌。
話しかけられるのも嫌。
触れたらもう吐くほど嫌。
ホルモンバランスの乱れだと思います。
でも会話なし。
お手伝いほぼなし。
はつらいですね。
旦那さんも疲れてるとは思いますが、子育ては夫婦2人でするものです。
家事も土日くらいお皿洗いとか洗濯物畳むとかそれくらいでいいから手伝ってほしいですよね。
1度話してみてはどうですか?
ハッシーさんがイライラしてるから旦那さんも話し掛けづらいのかも。

ちなみに旦那へのイライラは娘が1歳になる頃に落ち着きました。
1歳になれば0歳の時と比べてだいぶ楽になるのでそこも大きいと思います。

あまり頑張り過ぎないでくださいね。
ご実家に帰れるならそちらに頼るのもいいかもです😊

ハッシー

触れられれだけいいなー。
私はイライラで、子供が寝たあと、ダッシュでいけないとはわかりつつ。
ケーキ4個食べ、パン一斤食べて、おかし食べてを毎日繰り返しています。

deleted user

私も産前は仲良しでしたが、子供が産まれてからはホルモンのせいなのか?イライラが止まらず毎日ほんとしんどかったです。半年くらいして少しずつマシになっていきました。が、また最近になってイライラ…今ではそれも通り越して無関心です。もちろん会話も一言もありません。ここまでくるとホルモン関係なしにもうダメなのかな?と思い始めました。
うちの旦那は昼過ぎに仕事に行き帰りは朝です。日曜休みですが仕事柄飲むことも多いので休みはほぼ寝てつぶれます。一切関わることありません💦
答えになってなくてゴメンなさい💦なかなか人に相談できないことですが同じような方がいらっしゃるんだなと思って‪( ;ᯅ; )‬
毎日大変ですが子供は可愛いですよね☺️頑張りすぎず…お互い育児楽しみましょう✨☺️

はじめてのママリ🔰

私も嫌いすぎて何でこの人と結婚したんだろう離婚したいってずっと思ってました
結果、現在離婚危機です

ホルモンよ、、、おそろしや

ハッシー

私も、一人ならいいのにと思ってしまいます。
朝起きて寝ルマで同じことを。
ひまって言われるけど。
育児全く楽しめない。

ハッシー

自分が醜くて、ほんといやになります。
消えてしまいたいです。
私がいなくなったら、この子はいじめられてしまうのか、捨てられたと思うのかと考えてしまいます。
不謹慎ですが、私の心臓止まってほしいです?