※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を連れて4~5時間かかる場所への移動が大変で、新幹線も1時間でも大変だった。義理妹の子に会いに行く計画が決まりつつあるが、移動が心配。同じ月齢での長距離移動経験を教えてほしい。

1歳3ヶ月の男の子をつれて在来線新幹線ふくめて4~5時間かかる場所に行くのって、かなり大変ですよね??😭
1回新幹線にのせたことはあるんですが、1時間でもけーーっこう大変だったんですが...
歩きたいさかりだから、じっとしてられなくて...

今回義理妹に子供が生まれて、その子に夏にでも旅行がてら会っておいでよとお義母さんに言われ、そうですねーといったものの、冷静に考えたら、けっこーー大変なような...
お義母さんはもう私たちが行くの決定みたいになってて、こんなプランにしたらいいんじゃない??💓
ほら!その日はここを観光したら??💓たのしかったよー!💓
とかノリノリだし...

もう少ししたら、その場所の3分の一くらいの距離のところに新幹線でいくので、それが明らかに大変すぎたら、大変だったからちょっときびしいかも??と言うかもなんですが、、、、

同じくらいの月齢で、長距離移動された経験ある方どんなだったか教えていただけませんか??😭

コメント

1歳くらいの頃同じくらいの時間をかけて新幹線移動したことありますが、それはもう大変でした…
私は悪阻真っ只中だったので、旦那さんがメインで相手をしてくれていたのですが、歩き回るし、飽きて愚図るしで大人しく席に座ってられませんでしたよ〜😭

そのときは訳あって片道だけでしたが、旦那さんも私も疲れ果ててしまい遠出は絶対に車にしようと心に決めました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    そうだったんですね😭想像しただけでおっそろしいですー(T_T)
    私も行って後悔しそうです笑

• 4月9日

うちも実家が新幹線3時間で行く場所なので、
乳児の頃から数回利用してます🚅
わたしは大変なのが嫌なので、あえて予定の日に前乗りとかして
移動時間を昼寝にぶつけてます🤣
騒がしくても抱っこならずっと寝てられる子なので、相手するのも1時間ちょっと、なんとかなってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    ナルホド!あえて前乗りして昼寝にぶつけるのは良い考えですねー!👀
    抱っこなら寝てくれるかもしれないので、時間を調節して頑張ってみます✨

• 4月9日
いちご☆★

新幹線など乗り換え1回の6時間移動で大型連休帰省してます。
年末年始のときは一歳3ヶ月前でした。
歩き回りたい盛りでどうしようかと思いましたが、おもちゃはシールブックを持って行きました。
100均に売っています。
新幹線で初めて見せましたが、食いつきよくて私が剥がしたシールをペタペタ貼って楽しそうでした。
あとは、昼寝、ご飯、おやつ、youtubeでなんとか乗り切りました。
おもちゃといっても、ガチャガチャしたらうるさいので、おもちゃというおもちゃはカバンの中に入れてあっただけで、新幹線では出しませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓連休に6時間かけて帰省されてるんですね!シールブック良いですねー!もし行くときは、シールブックを絶対かかえていこうとおもいます😭
    食べ物に、youtubeに、お昼寝でどーにか乗り切れたら良いなとおもいます〜💦

• 4月9日
ゆんゆん

実家が在来線&新幹線で4時間ほどかかりますが子供と2人で乗ったこともありますよ🎶
まぁ大変だけど、無理ではないです😊
ご飯食べさせたり、おやつあげたり、好きなおもちゃで遊んだり、デッキをお散歩してたりしたらあっという間ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓そうなんですね〜!!どうにかなるのかもしれないですね💦
    デッキはトイレとかあるところですかねー??✨私もお散歩させてみます💦
    おニューのおもちゃも準備して、行くときはがんばります!

• 4月9日