※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれまみー
妊娠・出産

ベビーベット選びで悩んでいます。ファルスカのベッドインベットを検討中です。他の選択肢や添い寝の経験を教えてほしいです。3人で寝る場合の工夫も知りたいです。

こんばんわ!はじめまして。
ベビーベット問題で悩んでおりまして良ければ力を貸してください。

現在主人とセミダブルで一緒に寝ていて、出産後は実家に一月ほど(予定)帰り、その後3人暮らしが始まる予定です。

実家も我が家も狭くてベビーベットは置く隙間がありません。
ベビー布団がいいのはわかるんですが、添い寝するために私の布団も必要になります。
なので持ち運ぶことを考えて、ファルスカのベッドインベットにしようかと検討しています。
もし使ってる、使った方がいれば

①後々おすわりサポートにもなる5way?のものか
簡易ベットにもなるもの、どちらを使われてよかった面良くなかった面あれば教えてください。

②使われている方、一緒に3人で寝るということは泣いたら主人も起きちゃいますよね?
仕方ないのか主人だけ別布団用意していましたか?

③持ち運べる違うベット?をお使いの方、知っている方いらっしゃったら是非教えてください。

ベッドインベットを使いつつ私の布団を買う方がいいのかな?ともう悩み始めたらわからなくなりました……(並べて寝る??)
ぜひぜひご意見ください😭😭😭😭

コメント

おすわりサポートにもなるやつ使ってました!
正直オススメしません😅
吐き戻し防止の斜めになるマット使ってましたが、ベルトつけてる間に起きて苛々しました(笑)
想像以上にマットが硬いのもあるかもしれないです🤔
夜中ずっと泣き続けてやっと寝たと思って横にするとギャン泣きしてた子が、そのマット使わずに添い寝に変えたその日から夜中爆睡するようになりました(笑)

• ぷれまみー

ぷれまみー

スムーズにベルト装着がいかないような感じなんですね…
    しっかりした敷布団がいいとはいいますが硬すぎは困りますね!
    さよならマット!(笑)

• 4月7日
fami

1人目の時にファルスカの5wayのものを便利だと思い、買いました😃

産後、実家に帰っていたので昼間のねんねスペースに使いました。
夜は、ベビー布団で寝かし、横に布団を敷いて一緒に寝ていました。
ファルスカのベッドは、1ヶ月を過ぎるとちょっと窮屈になってくるし、2ヶ月になった頃から使わなくなりました。そのうち、足がはみ出てきたりしました😅

お座りサポートをしてみたら、本体ごと倒れたので使いませんでした😩
友達の子どもが来た時に何度か大人用の椅子につけて使ったことは、ありますが、正直出番が少なかったです😣
2人目は、新生児期に寝かしてみたらギャン泣きしたので使っていません😭

寝室には、ベッド横にベビーベッドをくっつけていたんですが、1人目は、生後半年頃から、2人目は、生後2ヶ月からベビーベッドを拒否しだしたので、買わなくてレンタルでも良かったなと思います🙄
それからは、シングルベッドで一緒に寝ています。

ぷれまみーさんも、寝室のセミダブルベッドで赤ちゃんと一緒に寝るか、別室で布団を敷いて寝ては、どうでしょうか?
布団だと大きくなっても転落の危険性がないですね。
あと、別に寝ても泣いてもご主人を起こす心配もありません。

ベッドインベッドは、必要ないかもしれませんね😅

• ぷれまみー

ぷれまみー

そんなに早くサイズアウトになるんですね!
    メルカリ見てると皆さん使用期限が短くてもしかして…もしかして?となっていました(笑)
    やはりお布団のほうが良さそうですね…子どもと私のお布団買うしか…ないですかね…

• 4月7日
  • fami

fami

すぐ使えなくなります😭
    だんだんと窮屈になってきます💦
    布団一枚買って赤ちゃんと一緒に寝ては、いかがですか?😃
    柔らかすぎなかったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

それか、旦那さんが布団で寝るとかですかね?🤔

お子さんが大きくなったらどうするか先の事を考えて何を買ったら一番使えるか考えたらいいかもしれません😃

お昼寝布団は、ベッドインベッドより活用しましたよ😉

• 4月7日
yu

2ヵ月の女の子がいます。

寝室でお下がりの5wayのベッドインベッドをシングル2つくっつけた真ん中で使っています。面倒でベルトをつけず吐き戻し防止マットを入れているとズルズル下がってきてたのでマットは外しました😅うちの子は寝室でしか使ってませんが爆睡します😴

リビングでは中古で買ったコンパクトベッドのラージサイズを使っています。下にマットを敷いて高さを出しています。大きいのでまだ半分くらいのスペースで事足りてます。日中は抱っこでしかほとんど寝ないので、オムツ替えとねんね遊びの時に使っています。

私も相当悩みました💦うちは部屋の広さや収納場所、夫の希望などの関係でベビーベッドや布団の選択肢がなかったので、こうなりました!