※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが睡眠障害で悩んでいます。朝までぐっすり寝れなくなり、30分しか寝られない状況で機嫌も悪いです。改善策を教えてください。

4ヶ月の頃から睡眠退行に悩んでます😭💦
今までは朝までぐっすり寝れてたんですが、ここ2.3週間は夜中も起きるし、朝寝・昼寝・夕寝の時間も30分しか寝ません。子供本人も眠いのになかなか寝れないから、機嫌が悪いし、思うように寝かせてあげれてないのが可愛そうで…😭💦
こうしたら寝るようになった!とか改善策があれば教えて下さい😂✨

コメント

p

限界まで遊んであげて、なるべくスコンと寝れるようにしました!でも夜中はちょこちょこ起きましたね😅

• みんみん

みんみん

4ヶ月の頃にありましたか?😂
    いつかはまた寝るようになりますかね?😆

• 4月6日
  • p

p

娘は5ヶ月ぐらいの時にありましたね!まさか夜泣き!?と思いましたが睡眠退行だったそうで😳1.2週間続きましたが、また元に戻りましたよ😊

• 4月6日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね😌
    自然と昼寝も長い時間出来るように、戻りましたか?🤔

• 4月6日
  • p

p

その頃と比べたら、昼はあまり寝なくなりました😳元々朝も昼も夕方も1〜2時間寝てましたが、今は長くても1時間ぐらいですかね🤔体力がついてきたんだと思います😅その分夜寝るので本人としてはトントンなんだと思います😂

• 4月6日
  • みんみん

みんみん

そうなんですね🤔月齢によって成長が日々違うので、親としては付いて行くのに必死ですよね😂
    いつか終わると思って頑張ります✨ありがとうございます😊

• 4月6日