※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

昼間も同じようにトントンで寝かせる方法を試してみてもいいでしょうか?

夜は限界なのか
お風呂ミルク就寝で布団に置けば
勝手に寝てくれるのですが
昼間はどうしても抱っこで
降ろすと背中スイッチがすごく
置けません😭
試しにトントンでやったところ
全然寝ませんでした😂
昼間もねんトレってできるのでしょうか?

夜も一時期トントンで
部屋でて泣いて様子見てを
自己流にやっていたら最近勝手に
寝てくれるようになりました😅
同じように昼間もやればいいのでしょうか?😔

コメント

よし

同じく4ヶ月ですがお昼寝らしいお昼寝はしませんよ🤥
体力ついてきて起きてる時間長くなったんじゃないですかね?

昼間はベビー布団に寝転ばせてメリーとか歯固めで遊ばせたり、
座らせて見たりさせて、疲れて寝るかなあと思ったけど、
寝ませんでした!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    体力は凄いあると思います😂笑
    寝てもどれくらいですか?

    • 4月6日
  • よし

    よし

    お昼寝ですか??😌
    昼はトータルで2時間も寝てない気がします!
    10分〜30分ですぐ目がさめるみたいな感じです!

    同じく降ろすと起きたり物音で起きたり、昼間は何かと敏感です🤣

    • 4月7日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます✨
    昼間は敏感ですよね😅

    • 4月7日
mako

昼間もできますよ💡生活リズムが整っているのが前提ですが。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね✨
    6~7時に起きてミルク飲んで
    いつも朝寝は9時頃からで昼寝は
    14時からなんですよね😅
    昼寝の方が難しいみたいですね😭

    • 4月6日
  • mako

    mako

    朝寝を長くさせすぎているとかではないですかね💦

    • 4月6日
  • 🐰

    🐰

    朝寝は1時間を~2時間ほどです😅

    • 4月7日
  • mako

    mako

    4ヶ月で1,2時間は長いんじゃないでしょうか😥
    昼寝をほどよい時間にうまく寝つかせて長く寝かせたければ朝寝は遅くとも10時までには起こすのがいいと思います。

    • 4月7日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    朝7時にミルク飲んで
    寝るのが9時過ぎなので
    なかなか上手く朝寝も
    出なくて💧

    • 4月7日
  • mako

    mako

    9時すぎに寝ついて10時までに起こせばちょうどいいと思いますよー。
    息子は9時〜9時45分に朝寝させています。

    • 4月7日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😳
    起こしちゃっていいんですね✨
    セルフなんですか?
    ありがとうございます🥰

    • 4月7日
  • mako

    mako

    起こさないとなかなか生活リズム整わなくないですか?大人のように時計を見て寝たり起きたりするわけではないし、大人でも時計がなかったら毎日同じ時間に同じ行動をとるの難しいですし😅
    まだ下の子は泣かずにすんなり寝ることは半分くらいですが、基本セルフねんねさせています。
    上の子は4ヶ月からで、6ヶ月頃からは昼も夜も完全にセルフねんねしています。

    • 4月7日
  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですね😅
    凄いですね✨

    • 4月7日