※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
家族・旦那

愚痴です。田舎に住んでます(><)旦那の両親の家の隣に、家を建てて住…

愚痴です。田舎に住んでます(><)

旦那の両親の家の隣に、家を建てて住んでいます。
庭で遊んでいると子供の声を聞いて義父がすぐに出てきます。
それがストレスで庭で遊べず困っています。
ひどい時は勝手に子供を抱っこして自分の家に連れて行ってしまいます。

いつもいつも出てくるので、少しの時間だけ外で遊びたい時も、わざわざ車に乗せて近くの公園まで行ってます( ˘ω˘ )

あと、私の友人が遊びに来た時は「今日は白い車が来てたね」

出かけようと車のエンジンを掛けると出てきて「どこか出かけるの?」

恐怖です。監視されてるようでストレスです。
義父は定年退職して毎日家にいます。特に趣味もないようです。

孫はすごく可愛がってくれます。
悪い人ではありません。

一度旦那にお願いして、
「毎回出てきてくれなくていいからね(^^;」とやんわりと言ってもらいました。
しばらくは来なかったのですが、時間が経つとこんな感じです。

隣に住んでいるので仕方のないことかもしれませんが
すごくストレスですm(_ _)m

コメント

ママリ

お義父さんもやる事が無くて、一人じゃ退屈なんでしょうね…😓
私は、実家も義実家も近くにあって、しょっちゅう誰かしらうちに来ていて、気が付いたら勝手に抱っこされてます…が、みんなが代わる代わる遊んでくれて、その間は自分は休めるしラッキー!くらいに思ってます😭

• MH

MH

それも大変ですね(^^;
    家に入って来たら発狂します!!絶対無理です!!
    里さんのような広い心を持てるようになりたいです‥‥( ;∀;)

• 4月6日
2児ママ

私も同じ環境です。毎日保育園の送り迎え時にわざわざ家から出て来ます。もう慣れましたが、そっけない態度で挨拶して子供車に速攻で乗せて家出ます。
ガレージで遊んでると来るのも一緒です。だからわざわざ車で近場まで行ったり時間つぶしたりしてます。
ほんとストレスですよね。
どんだけ暇なんだよ、それならシニアで働けよって感じです。

• MH

MH

同じですね!( ;∀;)
    ストレスやばいですよね!!!!
    ほんと毎日お疲れ様ですm(_ _)m

出てくるたびに、はぁ〜また来たよって顔に出してます(ーー;)でも気づかないんですよね!!そんな図太い神経してるから毎日、毎回出てくるんですよねm(_ _)m
    ほんとに働いて欲しいと思っちゃいます( ̄▽ ̄)!

• 4月6日