※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

子供の七五三で服を着るのが嫌いで、靴や靴下も気に入らないようです。前撮りも難しい状況。皆さんの子供は大丈夫でしたか?

三歳の七五三ですが、お子さんは大人しくいましたか???
うちの子は今の時点で
服着るのが大嫌いです(汗)
毎朝格闘です(笑)
好きなアニメつけて気をそらして服着せたりしてますが、それでも『イヤイヤー!』って言うときも多々あります。

靴も自分の気に入ったやつしか履きませんし
靴下は履かせても自分で脱ぎます(+_+)


前撮り考えてたのに絶対無理、、、、
11月までには落ち着いてくれたらいいのですが、

皆さん子供さん大丈夫でしたか????

コメント

ぱのふすきー

前撮りの日はスムーズに行きました。
6月くらいだったと思います。

11月の七五三当日がダメでした。
本人の気分が乗ってなくて、面倒だから帰りたいみたいな事言ってました。

取り敢えず髪型は簡単なものにしてもらって、ササっと終わらせました。

ひまわりママ

去年の11月で3歳になりました。
前撮りも当日も大人しく着替えてましたよ。周りの親が自分の子に「あの子 泣いてないよ。」と言い聞かせるほどに。

ただ、口紅を塗るのとヘアスプレーは断固拒否してましたが…😅

前撮りする前にスタジオの近くまできて「今度 あそこで可愛いのを着るよ!写真撮るよ!」と洗脳(?)しました。

モアナ

うちは早生まれで
2歳9ヶ月のときにしましたが、
2歳3ヶ月から幼稚園に通い始めたお陰もあるのか大人しくできたし、
神社系列の幼稚園で普段から拝礼してたので
拝礼や玉串も上手にできましたよ♡
前撮りは2歳5ヶ月の時でしたが、
100日、ハーフバースデーのあと
誕生日などで半年ごとにアリスに行ってたのでw
場慣れもしててちゃんと撮れました😂✨

deleted user

うちは義母が着物を買ってくれたので、家で何度か着る練習をしました。そして着るたびにわー✨かわいー✨と褒めまくりました(笑)
そのおかげか、当日もさらっと着て上手に歩いてました。

ちなみにうちも普段の着替えは大暴れで、押さえつけて着替えさせるくらいです😭